人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

寄り道。

オイル交換も終ったのにすっかり長居してしまい、気がついたら4時半過ぎ。
このまま帰ってもいいんだが、時間もちょうどいいことだし、前から一度行ってみたかった場所に行ってみた。それは・・・


寄り道。_e0111217_23364849.jpg

横浜みなとみらい。この観覧車を入れてハコスカとの夜景を撮ってみたかったんだ~。
実はこのアイデア、カーボンRさんから聞いたんだけど、どこから撮ればいいのかわからなかった。
‘まぁ、現地に行って探してみればいいか・・・’ってことで、観覧車のそばまで行ってみてこの場所を発見。
最初は怒られるんじゃないかと思ってこっそり撮ってたが、何も言われないので三脚出して腰をすえて撮ることにした。
この時5:35分。辺りはまだ明るいので暗くなるまでジッと待つことにした。




さすが横浜、おっしゃれだね~! すぐ脇の遊歩道を颯爽とジョギングしてる人もいれば、犬を散歩させてる人も。
犬なんかみんなおしゃれな服着てるし、ウチみたいな雑種連れてる人なんかいないでやがんの!
仕事帰りのOLさんとかもおっしゃれ~♪ なんで都会はこんなに美人が多いのかね?
そして極めつけ、自転車に乗ってる外人さん発見。ウチの方では絶対にありえねぇ!!(爆)


そんなこんなで三脚セットしてると、背後に人の気配! 振り返るとそこには若い白人のあんちゃんが立ってた。

     「SKYLINE?」

‘おぉ、スカイラインだよ。知ってる?’と聞くと、 「知ってる!」 と日本語で帰ってきた。
‘そうか知ってんのか! これは古いスカイラインなんだよ~。1971年、ナインティーンセブンティワン!’ と言ったら、

     「Oh、1971? ベリーナイスね!! ワンダフォー!!」 

外人らしい大げさなリアクションしてニコニコ笑ってやがんの(笑) しかも携帯で写真まで撮ってるし!!(爆) 
何も知らない外国人でも綺麗なものには惹かれるんだね~。なんだかうれしくなっちゃった♪

そして6:00。観覧車にも光が入り、いよいよ撮影開始。

寄り道。_e0111217_042487.jpg

by chokusen-banchoo | 2009-03-20 00:44 | ハコスカ写真 | Comments(0)