人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

試作品。

オイル交換も終わり、事務所でおしゃべり。ここではとても書けない話を聞かせてくれるので毎回楽しくって♪
そして帰り際に、「あっ、そうだ! お前こんなの売れると思う?」 と見せてくれたものがコチラ ↓

試作品。_e0111217_22352423.jpg

試作品。_e0111217_22345886.jpg

DATSUNバケット用のシートレールで、しかも跳ね上げが可能というスグレモノ!
オレのは運転席だけだが、前2脚入れてる人には後ろからの乗り降りにはスゲー便利かも?
なんでも1人のお客さんから、「社長、こういうの作ってもらえないですかね?」 と頼まれたらしい。

「社長、コレって家族4人とかで乗る人にはいいんじゃないですか?」
「いや、それだけじゃなく荷物の積み下ろしも楽だぞ!」  なるほどね~^^

バケット入れてる方、どう思います? 反応が多いようなら量産すると言ってましたけど・・・。
もちろんシートレールはローポジションになるタイプ。みなさんの意見を聞かせてください 040.gif
ちなみにこのバケットシートは社長の私物で、もちろん当時物だそうです^^


試作品。_e0111217_2363263.jpg
by chokusen-banchoo | 2009-03-17 23:03 | メンテナンス | Comments(8)
Commented by le_vanilla at 2009-03-17 23:28 x
値段次第でしょうね~。
安ければ欲しいですが、高いと「そこまで出してまで」って感じですから。
アイデアは良いと思いますよ。
Commented by ハコスカおやじ at 2009-03-18 09:43 x
ご無沙汰です。。。早いものですね!ニューエンジンも満1歳ですか!オイル交換はお誕生日のプレゼント?(笑)

このシートレール私も考えてましたよ!誰か作ってくれるのではとね。 でも値段にもよりますがあまり後ろの席を有効利用してませんので購買意欲がそそがないかも知れませんね。 でも考えるより作っちゃう行動に敬礼だね。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-03-18 22:39
     ★le_vanilla さん
値段はローポジションレール+αなのでそれなりでしょうね。
ただこれは‘いる・いらない’はっきり別れるでしょうね。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-03-18 22:51
     ★ハコスカおやじさん
お久しぶりです。申告で大変だったのかな?
いやいやぶっ壊れて一年です。NEWエンジンになってからはまだ5500㎞です。
おやじさんも同じこと考えてたんですね。見せてもらったときは便利!と思ったんですが・・・。
もともとハコスカって1人で乗ることが多いですし、オレには必要ないかな・・・
Commented by ゆっきー at 2009-03-19 12:08 x
こんにちわ!
2ドアは趣味のため、ましてやハコスカになれば1人or2人でのドライブがメインぢゃないでしょうか(^^)?
あれば便利だと思いますが、無ければ無いで問題も無いと思います☆
Commented by レインボーマン at 2009-03-19 18:25 x
ハコスカだって発売された当時はディーラーで普通に売っていた、乗車定員5人の乗用車なのですから、後部座席に乗り降りし辛いことがあってはなりません。私的には二重丸で「アリ」です。セダンなので購入しませんが。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-03-19 22:25
     ★ゆっきーさん
こんばんは。
旧車って乗り心地悪いとか、ガソリン臭いとか家族の理解が得られないことが多いですよね?(爆)
だからどうしても1人で乗ることが多くなると思うんです。まぁ、ウチの嫁は特殊で気にしませんが(笑)
でも家族で乗る方には‘待ってました!’というほど重宝すると思います。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-03-19 22:58
     ★レインボーマンさん
2ドア・4ドアは好みもありますが、実用性っていうことも考えられるんじゃないんでしょうか?
家族で乗る方はいちいちシートを倒すよりは4ドアのほうが楽ですもんね。
でもどうしても2ドアにこだわる方にはありがたいと思います。