人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

もう時効ってことで・・・。

ちょうど一年くらい前、ウチに内田社長が来たって書いた記事覚えてる?
その経緯を詳しく書きたかったんだけど、あの時はちょっとマズかったが一年経った今ならいいかな?

あの日、仕事中に社長から電話があり、「取材で阿見飛行場って所にいるんだけど、お前んちはここから遠いのか?」 と。
「だいたい40分くらいですけど・・・」って答えると、「じゃぁ、帰りに寄るわ!」 ということになった。でもなぜ阿見に?

話を聞いたら、なんでもニコンの有料サイトから取材依頼があったんだって。
内容は、デジイチ初心者のために 「入門機で身近な物を綺麗に撮る」 みたいな企画。
‘男が身近なものと言ったらまず車だろう’ってことで、これまでもいろいろな車種を撮ってたみたい。
あとでそのサイトを見せてもらったんだけど、2000GTやミニなんかを撮ってあった。

そして次はスカイラインってことになり、ハコスカを求めて社長のところに依頼が来たってわけ。
社長も、「ハコスカをより多くの人たちに知ってもらう良い機会なので、そういうことなら喜んで協力します」 と快諾。
数ある中から撮影に選ばれたハコスカは、いつも社長のレース活動をお手伝いしてるF氏所有のサファリブラウンのGT-R!

そしてその名の通りSKY-LINE、つまり‘滑走路でスカイラインを撮りたい’ってことで阿見飛行場が選ばれたんだって。
その時の写真がコレ。こりゃここ選ぶわけだわ。


もう時効ってことで・・・。_e0111217_2259113.jpg

by chokusen-banchoo | 2009-03-14 23:49 | 旧車仲間 | Comments(0)