人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

球春。

球春。_e0111217_2372219.jpg

先日新聞屋さんが集金に来た時、「これ、どうぞ!」と記念ボールをくれた。
なんてったってウチは春の甲子園を主催してる毎日新聞を含め、3部取ってるからね^^
今年は茨城からも下妻二が選ばれてるので、せめて1回ぐらいは勝たせてあげたいなぁ


その前に・・・


明日からいよいよWBCが始まる。まずはこっちの方が楽しみ♪
監督、選手などの選考ですったもんだあったが、なかなかおもしろいチームが出来上がったと思う。
特に原監督。1試合を第1と第2の先発ピッチャー2人でと考える発想がおもしろい。

ジャイアンツで長嶋さんの後を引き継いだ時から思ってんだけど、オレ原監督は名監督になるんじゃないかと思ってるんだ~。
常にプレッシャーが掛かる中で高給取りを外し、若手も使いつつ結果も残す。しかも神がかり的な采配。
バカなオーナーの気まぐれで一度は解任されちゃったけど、あの時でも十分な成績だったと思う。

今回のWBCの選手選考でも、「何であの人入れないの?」と思う選手はいたけど、五輪の時よりは全然マシ。
ただ多くの評論家が言ってるように、なんであの選手を使うのかが良くわからん。ホームランより守備重視だと思うんだが・・・
あとはやっぱり松井がいれば・・・。そしたらドリームチームと呼べたのにね。一度でいいから実現させてくれ~!!
by chokusen-banchoo | 2009-03-04 23:55 | ひとりごと | Comments(0)