人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

風の向くまま・・・

今日は1人でドライブ。
どこへ行こうか迷ったが、常磐ツーリングを計画した時に気になってたところへ行ってみることにした。

交通量の多いところを嫌って、フルーツライン→50号→ビーフラインと快適ルートを爆走。
ビーフラインはアップダウンが多く結構楽しめる。しかもガラガラ(笑)
そしてここからちょっと入ったところにあるのがこの施設 

風の向くまま・・・_e0111217_22564382.jpg

記念に看板の前で写真を撮ろうと車から降りたら、すぐに警備員が走ってきた。
  
  「ここは撮影禁止ですのでご遠慮ください。」
  「いや、中はマズイだろうけど、看板の前で記念撮影するだけだからいいでしょ?」
  「施設内はすべて撮影禁止です。もともと立ち入り禁止ですから!」
  「んじゃぁ、この看板でガマンしますよ。これならいいんでしょ?」
  「こちら側からならいいですが、反対側からは施設が写るのでダメです!」

そんなこんなで撮れたのがこの一枚。しかも撮り終わるまでずっと近くでチェックしてやんの!
まぁ極秘でテストしてる車とかも来てんだろうし、このくらい厳しくても仕方ないか・・・
ちなみに写真撮ってる間、レースカーのようないい音が鳴り響いてた。






風の向くまま・・・_e0111217_23213891.jpg

テストコースから向かった先は、常磐ツーリングでも立ち寄った「道の駅 かつら」
トイレ休憩に寄ったんだが、入り口でそば打ちしてるオヤジが見えた。‘おっ、手打ちか?’
ちょうど腹も減ってきてたので、ついでに食べてみることにした。


風の向くまま・・・_e0111217_23284969.jpg

頼んだのは冬季限定・つけけんちんそば。そばうまかった!量も多めで食べ応えあり。
腹もいっぱいになり、川原の駐車場に移動してちょっと休憩。う~ん、のどかだ(笑)


風の向くまま・・・_e0111217_23335844.jpg

by chokusen-banchoo | 2009-02-16 23:38 | ツーリング | Comments(4)
Commented by 道楽おやじ at 2009-02-18 18:35 x
ご無沙汰してま~す。
相変わらず楽しんでますね。
うらやましいです。
つけけんちんそば??
こちらでは聞いたことがないけれど美味しそうですね(^o^)
今度試してみたいと思います。
Commented by ハコスカおやじ at 2009-02-18 20:21 x
俺もハコスカ禁断症状のとうげを迎えてます・・・この記事は追い討ちのような(笑) でもそば旨そう~!
Commented by chokusen-banchoo at 2009-02-18 22:38
     ★道楽おやじさん
こんばんは~^^ はい、ちょこちょこ出かけてます(笑)
つけけんちん、なかなか美味かったです。‘あつもり’の汁がけんちんって感じです。
たまにウチのまかないでも残り野菜を煮込んで食べてます。夏の残りのそうめんなどでもいけますよ^^
Commented by chokusen-banchoo at 2009-02-18 22:44
     ★ハコスカおやじさん
禁断症状はつらいですよね。もうちょっとの辛抱ですよ!
そば美味かったです! あそこで食べられるとは思ってなかったので驚きました。
復活したらそばでも食べに行きましょう。いいところご案内します^^