人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

カメラ屋。

内田モータースへ行く前、アキバのカメラ屋に‘ハコバン’で行ってきた(笑)
‘駐車場あんのかよ・・・?’と思ってたら、駅の近くにPマーク発見! なんとかたどり着けた(汗)

実は一週間ぐらい前に近所の弟分から、「レンズ欲しいんだけど探してもらえる?」と相談受けてた。
ネットで探してみたが、新品も中古もそんなに変わらない値段。さすがはNikon!
程度のいい中古はなかなか出てこないし・・ってことで、ハコスカ取りに行くついでに見に来たってわけ。

早速お目当てのレンズ発見。だが調べてった最安値より1万くらい高いので、すかさず値段交渉!
   「これさ、もっと引けないの?」  「ポイント値引きはこれくらいで・・・」
   「ポイント要らないから現金で引いて!」  「・・・ですとこれくらいです」  
それでも5千以上高い。このまま黙って買うわけもなく、
   「あのさ、新宿のあそこでは〇〇円なんだけど、そこまでは無理?」
   「仕入れ値が違うからウチではそこまでは出せません・・・」  
手っ取り早くアキバで済ませようと思ったが、やっぱり新宿まで出向くしかないか・・・


そしてまずハコスカを取りに行き、首都高で新宿まで行って、西口の別のカメラ屋へ行ってみた。
するとなんと程度の良い中古が1本だけ置いてあるではないか!! 在庫を確認し、弟分に電話。
「中古があるけどどうする?オレはこっちの方が得だと思うよ!」  「お任せします・・・」 ってことで、
「すいませ~ん、これにします!!」(笑) 結局、保障期間内のレンズが最安値より1万円以上も安く買えた。
あの時アキバで買ってたら1.5万以上高く買ってた計算になる。なんかすげーラッキーかも^^



カメラ屋。_e0111217_23383043.jpg

っで、来たついでにオレも自分用の‘ポタリング用カメラバック’を購入。
嫁のバックをいつも借りてたんだが、自転車に乗ってると肩に紐が食い込んでちょっと痛かった。
その点これはネオプレーン素材だし、多少伸びるので身体にフィットしていい感じ。
これでポタリングがまた楽しくなりそうだ♪
by chokusen-banchoo | 2008-12-05 23:40 | お出かけ | Comments(2)
Commented by duck_itbt at 2008-12-10 16:43
これですね!噂の^^~♪
すっごいかわいい姿のバックですねぇ~☆
ネオプレーン生地ががっちり衝撃から守ってくれそう^^
Commented by chokusen-banchoo at 2008-12-10 23:34
     ★duck_itbtさん
そうです、これです(笑)
カメラ本体とレンズ1本が入るくらいで、お出かけにはちょうどいいかな。
あと隠しポケットが付いてるので使い勝手よさそうです^^