人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

つながり。

hayashiさん、ハコスカおやじさん、そして西屋さん
今日はお忙しい中突然の電話にもかかわらずアドバイスいただき、ありがとうございました。
並びにろくな説明もしないで失礼いたしました。

実は先日‘mamesiba-R’さんが来てくれた時に、「MDI買ったんだ」ということは聞いてたんです。
そしてこの前社長のところで、オレのタコメーターの不具合がどうもMDIの関係らしいことが判明し、
せっかく入れるmamesibaーRさんにこの事を伝えといた方がいいかも?と考えて連絡したんです。

ところがmamesiba-Rさんのは新型なので、たぶんオレみたいな不具合は出ないはず?
完全なオレの早とちりでした(汗) 

でも、「デスビの加工の仕方が気になる」ということだったので、
じゃぁ新型入れたhayashiさんに聞いてみようということで電話し、
そのあとGT-Rのことならと思ってハコスカおやじさんに電話し、
最後にGT-Rで新型MDI使ってる西屋さんにたどり着いたってわけなんです。

MDIの本体も説明書も手元に無い状態で軽い気持ちで電話してしまったために大変失礼いたしました。
特に西屋さんには説明書まで探していただいて確認してもらい感謝いたしております。

それにしてもMDIと一口で言っても、新型・旧型、エンジン形式、デスビの種類などでそれぞれ違うんですね。
そのことが今回良くわかりました。ハコスカって言ってもいろいろありますね。

そしてもうひとつ。それは旧車仲間のつながり。今日ほどすげーって思ったことはなかった!
よく嫁の友達が、「ハコスカネットワークすごいね!」って言ってるらしいんですが、今日は実感しました。

同じ趣味を持つ旧車仲間ってやっぱりいいですね。これからもよろしくおねがいしま~す^^
by chokusen-banchoo | 2008-11-21 00:29 | 旧車仲間 | Comments(6)
Commented by mamesiba-r at 2008-11-21 18:54 x
昨日は大変お騒がせしました。お忙しいなか対応していただきありがとうございました。また、電話で対応していただいた「hayasiさん、ハコスカおやじさん、西屋さん」ほんとうにありがとうございました。なにぶん電装はビビりなもので自信がありません。取説である程度はわかったんですが、ディスビ(旧型)の配線を切断して素人が接続していいものか自信がなくて、昨日教えていただいた内容とあらためて取説を読み返し大分イメージが湧いてきました。本当に「皆さん」ありがとうございました。奥さんへ おいしいコーヒーありがとうございました。mamesiba-r
Commented by ハコスカおやじ at 2008-11-21 19:33 x
mamesiba-rさま この場を借りてご挨拶。。。 はじめましてハコスカおやじです。電装関係は皆ビビリです。 私も同じです。 変に接続して取り返しのつかないことになってもシャレになりませんしね。 迷ったとき私は常に触る前に知識のある方に電話をしちゃいます・・・(笑) 同じ趣味を持つ仲間として助けてあげたい気持ち、また助けられることも当然ありますのでいつもでも何なりとご相談くださいませ。 今度番長さんちにでも集合してお会いしたいですね。是非! 
番長さんイイッスよね・・・!
Commented by 西屋 at 2008-11-21 21:32 x
直線番長さん、こんばんは。
又、mamesiba-rさん、初めまして。

昨日は上手に説明出来ないで、すみませんでした。
私は近くにショップとか無いので出来そうな事は自分で挑戦します。
私で分かる事があれば力になりますので連絡ください。

Commented by chokusen-banchoo at 2008-11-21 23:45
     ★mamasiba-Rさん
いえいえ、なんのお役にもたてないで申し訳ありませんでした。
オレも自分で取り付けしましたがすっげー不安でした。しかもまともに動かなかったし・・・(笑)
電装系は失敗してしまうと取り返しつかないので慎重になりますよね。お気持ちわかります!!
何か不安なことがありましたら遠慮なくここに書き込んで下さって結構ですよ。
みんなの知恵と経験で解決しましょう^^
Commented by chokusen-banchoo at 2008-11-21 23:51
     ★ハコスカおやじさん
昨日はお忙しいところありがとうございました。
電装関係は出来れば触りたくないところですよね。やっぱりみんな同じなんですね。
mamasiba-Rさんは隣町にお住まいですので、ウチでよければいつでも場所提供しますよ。
またわからないことがあったら相談に乗ってくださいね^^
Commented by chokusen-banchoo at 2008-11-22 00:00
     ★西屋さん
昨日はお忙しいところありがとうございました。
実際お話したのは昨日が初めてなんですよね(笑) まだお会いしたことないし(爆)
それなのにあそこまでご親切にしていただいて感謝〃です。
おやじさんと電話で話してた時、GT-R+新型MDI=西屋さんと思いたったんです。
そしたら「連絡先教えてあげようか?」ということで急遽お電話した次第です。
なんでも自分で挑戦してしまうなんて凄いですよ、尊敬します! 
自分ももうちょっといろいろ出来るようにならないと・・・(汗)