人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

仙台ナラシ・最終回

仙台市内に向かう前に駐車場でラジエターチェック。するとやっぱり減ってた。
いつも乗り出す前にチェックしてるが、ここまでなくなってるのは初めて。ちょっと焦る・・・

ともあれまずは水補給しないと・・・。駐車場を出てコンビニを探し、水6リットルを確保。
その間にmoguRaさんがホースの水をペットボトルに汲んできてくれた。
結局500のペットボトルで2回、約1リットルを少しずつ補給した。
これで様子を見て、帰り高速に乗る前にもう一度チェックしてみようということになった。

再び三陸道に乗り、教わったとおりに仙台市内へ。
さすが東北随一の街仙台。大通りは広くて走りやすい。でも平日は混むんだろうな・・・
そして教えてもらったお店に到着。最後のシメはやっぱり牛タン♪

仙台ナラシ・最終回_e0111217_23533097.jpg

いやぁ、うまかった! 牛タンの苦手な嫁でも食べられたほど。
こうしてゆっくりしちゃうと動きたくなくなるのよね~。話は尽きないしさ。
でもそうも言ってられないので名残惜しいがそれぞれ帰路につくことに。この時ばっかりはいつも寂しい・・・

問題のラジエターは駐車場で再度チェックしたが問題なし。念のため途中のPAで1回見ることにした。
オレは最後に給油するため、moguRaさんとはここでお別れ。
ご挨拶して岡谷で買ってきたハコスカのマグカップをプレゼント。代わりにお酒を頂いてしまった(汗)
でも結局スタンドが見つからず、そのままICまでご一緒してそれぞれ別々の方向へ・・・。

moguRaさん、遠いところありがとうございました。そして最後までご心配おかけしてすみませんでした。
今度はぜひウチの方にも泊まりで来てください。その時は‘内モー’にも行きましょうね^^






東北道は凄い風。そのためかパトカーが前方にいやがる。
今までビュンビュン走ってた周りの車も一緒になってペースダウン。ちょっとした渋滞になってた(笑)
それを察してか、しばらく走った後パトカーがPAへ。待ってましたと一気にペースアップし快調に飛ばす。

最後の休憩で阿武隈高原SAに立ち寄り、ガソリン20リットル補給。ラジエターの減りも大丈夫だった。
このまま飛ばしてウチに着いたのが0時半。まぁ、こんなもんでしょ。
車庫の中でメーターを見たらノルマの3000キロを超えてた。

最初は3000キロ大変だな・・・と思ってたんだけど、3回のツーリングで達成してしまった。
しいて言うなら岡谷が一番つらかったかな? 3000回転シバリがきつかった。
あとは普通に乗れたので苦にならず。これでバラ色の全開走行が出来るぞぉ~♪
っとその前にヒーター治さなくちゃいけないけどね。なにわともあれナラシ完了!!

仙台ナラシ・最終回_e0111217_0415162.jpg

by chokusen-banchoo | 2008-11-13 00:42 | お出かけ | Comments(0)