人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

NSX。


e0111217_14224877.jpg
昼飯を食べに行ったら満席だったので、写真撮って待ってた。
それにしても2年前とは全然違う車になってたmoguRaさんの愛車NSX。2年前はコチラ↓


e0111217_14214778.jpg

現在はコレ↓

e0111217_14173826.jpg

2年ぶりに見て、‘あれ?白だったっけ?’という疑問が。もしかして買い換えたのか?
聞いてみると塗り替えたんだって。それも・・・


          自家塗装で!!


‘軽量化するんだ’といってバラバラになってたのは知ってたんだが、ついでに色も塗り替えたのね。
ネットで安い純正塗料を見つけて数千円で購入し、近くの塗装屋で色の調合だけしてもらって、
自宅ガレージにブルーシートを張り巡らせて、その中で自分で塗ったんだって!
それにしても綺麗に塗れてる。全然ムラなんてないし。器用だよなぁ・・・

そしてこのGTウイングにディフューサー。後ろから見るとすごい迫力!!
ディフューサーはカーボン製。マフラーをセンター出しにしたからリヤバンパーが着けられないんだって。
マフラーも競技用で、普段はサイレンサーを入れてるみたい。それでも乾いた甲高い音が響くのはマニまで替えてるから。
GTウイングのステーもゴツくてすごい。moguRaさん曰く、‘結構リヤが押さえつけられますよ’だって。

その他にも後期のヘッドライトに替えるわ、ボンネットダクトがあるわ、ホイルまで替わってた。
そして極め付けがATからのミッション変更。これも自分でやってしまうのがすごい!
‘パーツ代だけなので随分安くできた’とは言ってたが、普通出来ないよね。
しかも陸自に持ち込んで公認まで取ってしまうんだから、もう尊敬しちゃうよ。

でもここまでにするのには大変だったみたい。‘去年はあまり乗れなくてつまんなかった’と嫁に言ってたらしい。
でもその分を取り返すべく、今日は楽しんでもらいますよ~^^

そして昼飯を食べたあとは牡鹿コバルトラインで牡鹿半島の突端を目指す。
by chokusen-banchoo | 2008-11-08 15:27 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/8925104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moguRa at 2008-11-08 22:57 x
お、どこかで見たことのある車ですな。
先ほどエキサイトブログで、NSXで検索したら、ヒットしたのでのぞいてみたら、ここでした(爆)

そういえば、以前番長さんが別のブログを立ち上げようかと言っていたので、ハコスカの検索したらみたらちょうど番長さんが新規立ち上げたばかりで、1番乗りコメントしたら、なぜここがわかったの?との返事をいただいたのを、思い出しました。

公認はネットでいろいろ資料を集めると、提出書類は案外簡単にできるのですが、検査法人の担当者で、簡単にも、難しくもなる、変な世界です。
たまたま、理解のある担当者に当たったのです。
Commented by ハコスカおやじ at 2008-11-09 18:37 x
お~~moguRaさんって素晴らしいプライベーターなんですね。もしかしてプロですか? しかも自家塗装とは恐れ入りました・・・ うちの近所でもS2000を看板なんかに使うカッティングシートでオール色替えした人が居ました!その人はその道のプロですけどね。

ハコスカからNSXへの乗り換えの方結構いるもんですね~。俺の知り合いもハコスカGTRから乗り換えた人知ってますがやはりNSXになってもすごいことになってました!

国産で乗ってみたい車の一台です!
Commented by chokusen-banchoo at 2008-11-09 22:19
     ★moguRaさん
あれから一週間、時間が経つのは早いですね~。
公認って難しく考えてしまうけど、1回で通すと考えなければ案外いけるのかもしれませんね。
ハコスカのエンジン公認もそんな感じで、検査官によって扱いが全然違ったそうです。
こういうところが‘お役所仕事’と言われてしまうところなんですかね^^
Commented by chokusen-banchoo at 2008-11-09 22:25
     ★ハコスカおやじさん
moguRaさんすごいですよ。プロではないですがなんでも出来ます!
ハコスカ→NSX、どっちもすごいですよね。ある意味国産車の王道かも?
オレ、FD乗ってる頃、横浜新道でNSXにあおられてからちょっとトラウマになってるんですよねぇ(笑)