人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

ワイパー。

月曜日の続き。

オイルキャッチタンクを取り付けたら、もう他の事はやる気なくなった(笑)
ホントは助手席も着けなきゃいけないんだけど、そんなの後回し。とにかく走りたい!(爆)
時間も16時を過ぎたし、夕日でも撮るかとカメラを持って久しぶりに筑波山に上ってみる事にした。

しかし、家を出る頃には雲行きが怪しい。天気予報では今日は降らないはずなんだが・・・
それでも筑波山の麓辺りまでたどり着いたら、対向車はみんなワイパーを動かしてた!
ヤバイ!急いで戻んなきゃ!! そう思った時はすでに手遅れ。ポツポツ降ってきてしまった(涙)
まぁ、しょうがない、慌てずに帰ろう。そう思ってワイパースイッチを入れたら・・・


     ワイパーが動かない!


なんでだ?! これはやばいぞ! コネクターが外れたか? そこで横道の木下に入って雨宿り。
ついでにコンソールを外してコネクターをチェック・・・と思ったら、


    配線が一本切れてプラプラしてた!!


どうやら原因はコレらしい。こりゃここじゃ治せない。雨がひどくなる前に急いで帰ろう・・・。
ワイパーが利かないときはどうすればいいか? それはね・・・


   スピード出して水気を飛ばしちゃえばいいのよん♪(爆) 004.gif






なんとか家までたどり着いた直後にザーッと降ってきて、まさに危機一髪!
それでも濡れてしまったので水気だけはふき取ってこの日は終了。

e0111217_23294394.jpg

そして次の日、スイッチの裏のハンダを付け直して無事復活。いやぁ~、たいしたことなくてよかった・・・
でも今思い返すと、岡谷ツーリングの時もきっと切れてたんだろうな。
もしもあの時、雨でも降られたらと思うとゾッとするね(汗) まぁ、結果オーライってことで(笑)
それからこの修理で再確認できたことがあった。それは・・・




塗装よりハンダの方が苦手(爆) 
                                                         泣きたいぐらいヘタ・・・
by chokusen-banchoo | 2008-10-31 23:46 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/8868977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayashi at 2008-11-01 00:03 x
ハンダ作業 苦手でしたか 電気屋の私から一言アドバイス 付けるほうより付けられるほうにハンダごてをあてがってみてください簡単に付きますよ そろそろ思いっきり踏んでみてください!! その時の更新楽しみに拝見させていただきます。
Commented by chokusen-banchoo at 2008-11-01 22:25
     ★hayashiさん
いやぁ、参りました(笑) わかってたことなんですが一番ダメかも(爆)
ナラシはもうすぐ終る予定です。もうちょっとの辛抱ですね。
最近ハコスカ乗ってますか? 今度時間が出来たら遊びに来てくださいね~^^