人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

続・ナラシ第2弾。

続・ナラシ第2弾。_e0111217_22455788.jpg

ここ米山SAに寄ったのは、日本海を見るのと給油のため。満タンにして15:00頃出発。


続・ナラシ第2弾。_e0111217_22501982.jpg

上越JCTから上信越道に入りる。所々対面通行のところもあるが、交通量も少なく快適。
次の目的地、東部湯の丸SAに着いたのが16:35。ここでちょっと早めの夕飯。
なにせカツサンドから何も食ってなかったので腹減った(笑) 


続・ナラシ第2弾。_e0111217_22575218.jpg

食べ終わって外に出ると綺麗な夕日が出てた。記念撮影してから17:15出発。


続・ナラシ第2弾。_e0111217_22595680.jpg

30分後、お土産の釜めしを買うために横川SAに寄る。嫁が買いに行ってる間、オレは窓拭き。


続・ナラシ第2弾。_e0111217_2332434.jpg

18:30 嵐山PAでブラックソフトクリームを食べる。エスプレッソのソフトクリームなので苦くて美味。


続・ナラシ第2弾。_e0111217_2382843.jpg

後ろに写ってる派手なバスから降りてきたおっちゃん達にジロジロ見られながら19:00前に出発(笑)


続・ナラシ第2弾。_e0111217_23142926.jpg

最後の休憩は守谷SAのスタバで。ハコスカを眺めながら温かいカプチーノをすする。
このあと家に向かったんだが、ガソリンがやばかった。ガス欠で止まるんじゃないかとヒヤヒヤ。
何とか高速を降りてスタンドまで行けたが、着いた時には電磁ポンプの音が怪しかった(汗)

今日のナラシ、800㎞ちょいを給油3回で107.7ℓ。 リッター7.5㌔とまぁまぁかな・・・
結局、助手席の嫁が怖がるので4000以上廻したのは数回しかなかったが、やっぱり気持ちいい!
3000~4000でも随分違うが、4000~5000がさらにいい。
特に4500~が力強い! これが素材カムの力なのか? 
今のこの段階でこれだけ違いがわかるんだから、前使ってた40パイのベンチュリーに戻したらどうなるんだ?(怖)
まぁ先の話は置いといて、今度はオレひとりで思う存分味わってこよう・・・004.gif


残すナラシはあと1回の予定。2週続けてだったのでとりあえず今週はパス(笑)
by chokusen-banchoo | 2008-10-23 23:50 | ツーリング | Comments(6)
Commented by ハコスカおやじ at 2008-10-24 19:34 x
なかなか順調にいっているようですね! 回転数も気持ちの良い域まで廻せて自己満にひたってるんでしょうねぇ(笑) 慣し終わったら番長号に着いていけなくなりますね(悲)

しかし毎週夫婦ご一緒はうらやましいでんなぁ!(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-24 22:43
     ★ハコスカおやじさん
順調ですね。それにしてもちょっと廻せるだけでもこんなにうれしいとは・・・(笑)
しかし本格的に踏めるようになったら、やっぱり足をやらないとダメでしょうね。
嫁は嫁でSAの美味い物めぐりで楽しんでます(笑) おかげで眠くならずにすみました^^
Commented by マミリン at 2008-10-25 19:39 x
楽しく「ナラシ紀行」読ませてもらってます♪
聞きたかったんですよ・・・リッターいくついくんだか(^_^;)
7.5でしたか・・・
430時代たしか・・5とか6とか言ってたので・・それくらいかな?と思っていたんですが
ほぅ~7行くんだ~ たいしたもんだ・・と感心してしまいました
すいません 素人で・・・(^^ゞ
Commented by 西屋 at 2008-10-25 22:43 x
日本海見物、お疲れ様でした。
ならし、順調に進んでますね!

次回は北行き?
次回の「ナラシ紀行」も楽しみにしています。
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-25 23:01
     ★マミリンさん
今はオイシイところが使えないし、高速だけなので7~8は走ります。
これで封印が解けたら5~6ぐらいかな? さらにセッティングを変えると良くて5でしょう。
低燃費とは無縁の車ですよ(爆)
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-25 23:05
     ★西屋さん
ナラシは順調です。しかし身体がついていけません(爆)
最初は西へ、次は日本海へ、残すは・・・、まぁそれはあとのお楽しみってことで^^
3000㌔って大変ですが、目的を持って走ってしまえば意外と走れちゃいますね(笑)