人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

岡谷ツーリング・最終回。

岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_15212118.jpg

楽しかったツーリングもいよいよ解散の時。こういう瞬間は寂しいね・・・


岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_15284625.jpg
最後にエンジンルームをご紹介。こちらご存知ハコスカおやじ号。いつみても綺麗ですばらしい!


岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_1530352.jpg
こちらはハコキチ号。燃料の取り回しがすごかった!! それにしても綺麗だ~♪


岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_15313165.jpg
こちらはやっくんさんのエンジンルーム。青いヘッドカバーが目を引く。


岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_15451258.jpg
ちなみにこれはオレのをハコキチさんが撮ってくれたもの。ハコキチさん写真ありがとうございます!
道楽おやじさん、ハコキチさんともブログを見てくれてたから、オレがこのヘッドを磨いてたのを知ってて、
「これが磨いてたやつか!」 「がんばってたねぇ~!」 と言ってくださった(笑)


岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_15232344.jpg

そしてハコキチさんとはここでお別れ。まさか今日お会いできるとは思ってなかったのでうれしかった~♪
ハコキチさんは走行会とかにも出てるので、今度は‘富士S.W‘ででもお会いできるかな?
今日は遠いところありがとうございました^^ またご一緒しましょう!!


岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_15534999.jpg

道楽おやじさんとも高速の入り口でお別れ。帰り際にお土産まで頂いてしまい恐れ入ります。
道中、こんなにスムーズに走れたのも、道楽おやじさんがルートを選んでくれたおかげです。
今日は先導ありがとうございました。今度はぜひこちら方面にもお越しくださいませ^^




双葉SAまでたどりつくと、この先‘小仏トンネル’からの渋滞情報が入ってきた。


   なんと八王子まで3時間!!


3連休の最後で覚悟してたとはいえ、かなりヤバイ!
旧車に渋滞は地獄!! まず動かないので水温が上がってしまう。
クラッチがハンパじゃないくらい重いので、半クラでトロトロ走ってると左足がつる。
そして環境にやさしくない車なので、オレ達の周りの空気は危険。特にトンネルの中なんて想像したくない(怖)

ここでみんなで作戦会議。東京組は勝沼ICで降りて、下道で奥多摩に抜けるルートにするらしい。
アップダウンがきつく、オレのではつらいかとも思ったんだが、渋滞で足つるよりはマシ。
結局、みんなで高速降りて山道を走ることにした。

はぐれてはシャレにならないので、東京組に前・中・後と挟んでもらった。先導はサニトラ号。次がオレ。
走り始めてまもなく峠道。サニトラ号のペースが速い。後ろに迷惑が掛からないように必死で付いていく。

でも今度のNEWエンジン、トルクがすげー!! 道幅が狭く勾配もきついが、3速1500回転からでも力強く加速する!
問題は下り。エンブレで制限を越えないようにこちらも3速で下りるしかないのでブレーキ多発。
こういう状態で峠道を50km以上。こんなに長い峠道走ったの初めて!

そして途中、おやじさんがたまに顔出してる奥多摩湖の駐車場で休憩。思ったより狭かった。
ここでシロRさんとお別れ。坊っちゃんが気持ち悪くなっちゃったんだって。
そりゃあれだけの峠道だもん仕方ないよ。大人でもヤバイくらいだもん。
シロRさん、またお会いしましょうね~^^

この後コンビニで最後の休憩をしてから、東京組とお別れ。みんなありがとう。また走りましょうね^^
茨城組3台とR32は青梅ICから圏央道に。途中までは一緒だったが、R32ご家族といつの間にか離れてしまった。
R32ご家族さん、またご一緒しましょうね~^^ 

最後に残った茨城組3台は、圏央道→関越道、三芳PAで食事して渋滞調整。
そのあと大泉→外環→常磐道と走り、無事家までたどり着いてホッとした。

ちなみに朝、常磐に乗る前に12.27給油。諏訪で33.00、双葉で19.89、常磐降りて34.97。
合計100.13ℓ! 高速+峠道×2回でリッター7キロなら良しとするか・・・



っとまぁ、長かった岡谷ツーリングの模様もこれで最後。
ハコスカおやじさん初め、皆さんのおかげで楽しく走ることができました。

半年前の前回、あんなことになってしまい大変ご心配をおかけしました。
おかげさまで元気に復活して、皆さんにまたお見せすることができてうれしかったです。
あの悪夢を忘れずに、これからもがんばって維持していきたいと思っております。

また次の機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思っております。
ツーリングに参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました^^


岡谷ツーリング・最終回。_e0111217_014423.jpg

旧車乗り・最高!! 004.gif

by chokusen-banchoo | 2008-10-19 15:27 | ツーリング | Comments(4)
Commented by ハコキチ at 2008-10-19 18:34 x
こんばんは^^

番長さんはじめ皆さん、お疲れ様でした!
また奈良から参加させて下さいね(*^^)v

Ps.写真ホントに少なくて済みません<m(__)m>
番長さんのアルバムから写真頂きました!共有ありがとうございました。
また、お会いしましょう(^o^)/
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-19 22:22
     ★ハコキチさん
こんばんは~^^ 
先日は遠いところありがとうございました。
っにしてもホントにフットワーク軽いですね! 
写真はご自由に使ってください。自分のって意外と撮らないんですよね(笑)
こちらこそぜひぜひまたお願いいたします^^
Commented by ハコスカおやじ at 2008-10-20 15:01 x
最終回ご苦労様。。写真の整理大変でしょう!なんせ人の数倍は撮ってるよね。。俺なんぞ50枚くらいでしかも使えるのは数枚・・・悲しいよ~~。。

でも久々に気持ちの良いワクワクするツーリングで本当に番長さんには感謝します。。番長号の復活なしにはありえない計画でしたので。。今回無事完走も出来たし今度はアクセル全開で走りましょうね!!
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-20 22:30
     ★ハコスカおやじさん
写真ね・・・大変でした!! ナンバー消すのが大変(笑)
でも今回はほとんどが嫁任せ。「適当でいいからバシャバシャ撮って!」と頼んどきました。
さすがに動画は2人じゃないと無理ですもんね^^

こちらこそ遠くて無理かなとも思いましたが、皆さんと一緒だったので飽きずに走れたんだと思います。
またどこか行きましょう。それまでには封印も解けると思います♪