人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

岡谷ツーリング・茨城組。

ちょっと遠くて心配だったけど、何とか無事に家に帰って来られて良かった~(涙)
3000までしか廻せないのでみなさんについていけるか心配だったけど、迷惑が掛からない程度には走れたと思う。
でも踏まれるとあっという間にチギられちゃうけどね(笑) それでもみなさんのご配慮、ありがたかったです^^



さてそれでは詳しく。
茨城の3台は守谷SAに5:45に待ち合わせ。それに合わせてウチは4:30起床!(爆)
暖機したあと、何事も起こらないよう無事を祈りながら5時過ぎに出発。

高速に乗る前に一回目の給油。ここでエアーもチェック。
頼んでおいたリヤホイルのバルブ交換が間に合わず、漏れがちょっと心配。
多少の漏れはあったが、たぶん大丈夫だろう。次の給油時に再度チェックせねば・・・

そしていざ高速に乗ろうとしたら今度はETCのバーが開かない! おいおいいったいなぜ?!
バックして再度進んでもどうにもならず。壊れたか?
するとバー脇のスピーカーから、「通行券を取ってください!!」 という指示が。
ここですったもんだやってもしょうがないので、券を取って出発した。
このためにちょっと遅れてしまって、守谷に着いたらすでにお二人はいっぷくしてた。


岡谷ツーリング・茨城組。_e0111217_15432493.jpg

いや~、申し訳なかった。ペーペーが一番最後に来るなんてホント申し訳ない!
このあとETCの事を話し、ご迷惑をかけることを伝えてからいざ出発!


岡谷ツーリング・茨城組。_e0111217_1557960.jpg

三郷の料金所でETCカードで精算。ゲートが開かなかったことを伝えると、「ではカードを処理します!」 と言ってくれた。
どういうことかわからなかったが、「はい、これで割引になってます。」 とカードを返された。
「この先はもうETC使えますか?」 と聞いたら、「た・ぶ・ん・大丈夫です」 と不安な返事。
もしまたゲート開かなかったら、首都高入り口では確実にオカマ掘られる。どうしよう・・・

そしていざ行ってみると、一番端にある‘ETC/一般’のゲートが空いてた。
そこを恐る恐る進むと・・・!! ちゃんと通れた! ゲート上がった!! 料金所おやじサンキュ053.gif
ゲートの先ではお二人が止まって待っててくれたが、これからはもう大丈夫。ノンストップでGO!!




岡谷ツーリング・茨城組。_e0111217_1612574.jpg

首都高は箱崎の合流でちょっと混んでたくらいでスムーズに流れてた。
今回写真は嫁が撮ったものがほとんど。重いカメラにかなり苦労してた(笑)
そして自分のコンデジで、‘moguRa’さんにお土産だっ!って動画も撮ってたのでどうぞ^^ オレの声入り(爆)





首都高を抜け、東京組との合流地点、談合坂SAを目指す。快調 〃  066.gif

岡谷ツーリング・茨城組。_e0111217_16343368.jpg



岡谷ツーリング・茨城組。_e0111217_16344955.jpg



岡谷ツーリング・茨城組。_e0111217_1635429.jpg




by chokusen-banchoo | 2008-10-14 16:44 | ツーリング | Comments(6)
Commented by ハコキチ at 2008-10-14 18:39 x
こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした!
「番長号快気祝いツーリング」に私事ですが1周年記念で便乗させていただき“ありがとうございました。”
皆さんともブログを通じて1年、やっと!お会いする事が出来ました(^^ゞ
ほんと楽しい1日を過ごせました(*^^)v

Ps.ツーリングの詳細は番長さんの所にフルのでスミマセンが宜しくお願いしますね^^
Commented by moguRa at 2008-10-14 20:17 x
pokoさん、お土産ありがとう。
動画すべて拝見しました。いつも思うのですが、、この車が首都高を走るなんて夢にも思わなかったので、涙物です。
3000rpmの封印は、つらい場面もあったようですが、もう少しすれば封印も解けるでしょうから、そこからが本領発揮ということで、ますますハコスカライフも楽しくなりますね。
PS:写真集出したらどうですか?
Commented by ハコスカおやじ at 2008-10-14 22:08 x
番長さん昨日はお疲れ様! 700キロオーバーは慣らしに貢献しましたね! ツートップ待たしちゃったんだね~(笑) その辺は主役ってことで勘弁してくれたんでしょうね(大爆) 

でもスゲェ~素敵な一日を遅れましたよ~! これも番長さん含め皆さんのお陰! ホントハコスカ乗ってて良かったと思った一日でした! 

画像は番長さんに任せますのでヨロシクね! 例の集合写真焼き増しお願いしたいのですが・・・また連絡しますね。
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-14 23:00
     ★ハコキチさん
こちらこそ遠いところありがとうございました。まさかお会いできるとは思ってなかったので心の準備が・・・(笑)
ブログで行き来はしてますが、実際お会いしてる人ってそんなにいないと思うんですよ。
それが昨日はみんな繋がったので、冷静に考えてみるとすごいことですよね!!
っにしても、いつもお嬢さんとご一緒でうらやましい。
自分もハコキチさんを見習ってもっとフットワーク軽くするぞぉ~^^
自分のでよければツーリングの模様はがんばって順次更新しますのでどうぞ。
またいつかお会いしましょうね~! その時は社長も一緒だとなお良いですね^^
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-14 23:09
     ★moguRaさん
動画、楽しんで頂けたでしょうか? ジッと見てると気持ち悪く・・・うぷっ(爆)
路肩に軽トラが停まってたのには驚きました! 首都高走ってるときは全然余裕ないんですよ(汗)
3000シバリでちょっと寂しいですけど、なんとか付いて行けたのでホッとしました。
この後もお楽しみに!!  写真集は無理っす! でもカレンダーぐらいは作ろうかな・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2008-10-14 23:29
     ★ハコスカおやじさん
昨日はいろいろありがとうございました。おやじさんがまとめてくれたおかげで一日楽しく走れました(感謝〃)
自分は距離稼げたのでいいですが、みなさんにはキツイ思いさせちゃったかな・・・
そうなんですよ、あの2台を待たせちゃったんです! そんなペーペーいないですって(笑)
しょっぱなから縁起悪くって、今回もなんかヤバイのかってスゲー不安でした(爆)

でも一日楽しかったですね♪ これもおやじさん初め、みなさんの人柄だと思いますよ。
ハコスカという共通の趣味とはいえ、みなさんといると波長が合うというか意心地がいいんですよね~♪
また次回も企画しましょう! 今度はどこがいいかなぁ・・・

ツーリングの写真は、参加された皆さんが自由に見たり、使えたり出来るように共有できないかと考えております。
そうすればオレ以外の方が撮った写真も見られるし、見てみたいし。
案外自分の車の写真って撮らないんですよね(笑)
まとまったら改めてお知らせしますのでもうしばらくお待ちくださいね^^