人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ポタリング・後編。

昼飯も確保し、どこで食べようか探してるうちに、半分くらいまで帰ってきてしまった。
このまま帰って家で食べるか・・・と思ってたら!

ポタリング・後編。_e0111217_22431463.jpg
サイクリングロードがあるのを思い出し、今度嫁と来る時の下見も兼ねて行ってみることにした。


ポタリング・後編。_e0111217_22472863.jpg
しばらく行くと水門がある。ここは死んだじいちゃんと釣りに来たことがある。
じいちゃんは釣り好きで、ほとんど毎日釣りに行ってた。釣り名人として新聞にも載ったのよ(笑)
ちなみにオレもバス釣りにハマってた時期があり、道具箱にじいちゃんの写真を貼って持ち歩ってた。
いやぁ、懐かしい。よし、今日はここらで昼飯だ!


ポタリング・後編。_e0111217_22575967.jpg
ちょっと戻って平らなところを見つけたのでここで昼飯。もちろんだ~れもいません(爆) ところが!!


ポタリング・後編。_e0111217_2312944.jpg
パンをぱくついてると、前から常磐線がやってきた!これはチャンス! 
パンをぶん投げ、急いでカメラ持って線路に近づいた(笑) 
電車に乗ってた人から見たら、完全に鉄っちゃんだと思われてるよね?(核爆!!) 


ポタリング・後編。_e0111217_2310223.jpg
さらにぱくついてると今度はスーパーひたちが! 慌ててまた近寄る。もう完全に鉄っちゃん(爆)
スーパーひたちはさすがに速い。アップで撮ろうと思ったときにはすでに通過してた。
まだまだ修行が足りませんなぁ・・・(笑) しかしリベンジのチャンスはすぐにやってきた!


ポタリング・後編。_e0111217_23144044.jpg
カメラの設定を変えてポカリを一口飲んで振り返ったら、今度は上りのスーパーひたちが目の前!
慌てて流し撮りしたのがこれ。完全に被写体ブレ。恐るべし鉄っちゃんのウデ・・・


ポタリング・後編。_e0111217_23213169.jpg
それにしてもパン3個食べる間に電車3本と遭遇するなんてすごい確率(笑)
完全に打ちのめされたオレは、鉄っちゃんをあきらめて残ったパンを食べた。
よく見ると座った後ろに小さな花が咲いてた。なんの花だ? ヘビ出ねぇか? 急に不安になる(爆)


ポタリング・後編。_e0111217_23272784.jpg
ヘビが出て来る前に食休みもそこそこにそそくさと立ち去った(笑)
このあと田舎道をまたのんびりフラフラ。適度な筋肉痛が心地いいね(笑)
by chokusen-banchoo | 2008-09-09 23:46 | 風景 | Comments(0)