人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

取材。

今日、なんとウチの怪しい店が取材を受けました!!

e0111217_22573096.jpg

先週ぐらいかな? 店のブログを見たらしくって、「取材させてもらえますか?」と電話が掛かってきた。
どういう会社なのかもわからなかったので、「会社の概要とかも含めてHPを見て返答します」とだけ答えた。

今までも雑誌の取材とかの申し込みは何件かあったんだけど、全部聞いたこともないような雑誌ばかり。
発行部数も少なかったり、置いておく場所もウチに来るようなお客さんではないようなところだったり。
中には宗教っぽいようなところもあるので、こういう返事は慎重にせねば・・・。

仕事が終わってから早速HPみたら、関西を中心に結構しっかりしてる会社だった。
企画内容は‘秋の味覚狩り’の特集としてウチらの街(村)を選んだらしい。
昼間は町の名所旧跡?をめぐったり、味覚狩りを楽しんだり。ウチの方は栗が有名だからね。
そしておいしい夕飯を食べて帰ろうっていう企画みたい。それなのにウチの店でいいのか?(笑)

まぁ、これまでの他の企画も素敵に載ってたし、怪しい感じもなかったので取材を受けることにした。
左が電話をくれた企画編集の方。もう一人がカメラマンの方。二人とも若っ!
アンケート用紙に店のPR等を書き込んで、あとは質問などの受け答えをした。
その最中もオレはカメラマンの仕事が気になって気になって(爆) 

結局、店の外観、店内、料理とそれぞれ数点を撮っていった。
カメラはCanonでLレンズ(いいやつ)を使ってた。レンズは一本だけしか使わなかったが、機材が多い。
それにしても手際がいい。パッパと撮って画像チェック。確認してOKなら次の準備、撮影。

気になる料理写真はやっぱり照明とレフ板を使ってた。こうやると影が消せるんだよな~。
最後に「こんな感じですけど・・・」といって撮ったデータを液晶画面で見せてくれた。やっぱりプロはすごいね! 

e0111217_23404871.jpg

by chokusen-banchoo | 2008-07-31 23:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/8398756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-08-03 23:41
おめでとうございます!!
すごいですね^^
何の雑誌に載るんですか?
すごく楽しみです♪
Commented by chokusen-banchoo at 2008-08-04 10:16
     ★wasyou-bekkazuさん
おはようございます。今日も暑いね!
雑誌ではなくてお出かけのサイトみたいなヤツです。
嫁ブログに詳しく書いてありますので暇なとき覗いてみてください。