人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

カメラ屋。

社長のところに行く前に、前から一度行ってみたかったカメラ屋に行ってみた。

e0111217_238030.jpge0111217_2381196.jpg
中野に来たのは初めて。駅前のアーケードが立派なのね。
それしても都会は暑い! 田舎も暑いけど空気の暑さが全然違う。やっぱりオレに都会は無理!
アーケードを入ってすぐ細い路地を曲がると目指すカメラ屋が現れた。

e0111217_23143133.jpg

第一印象・・・、思ったより小さいお店。しかし中に入って店員の多さにビックリ。
そしてお客もオレみたいな冷やかしの客ではない。みんな何かを探してるっぽくてマニアック(笑)
まぁ、よその人から見ればオレもそう見えるんだろうが・・・(爆)
激安で評判の店なんだが、オレの探してた物は残念ながらなかった。やっぱりマニア?(自爆)

このまま帰るのも悔しいので、新宿まで戻って違うカメラ屋に行ってみた。
それはアンティークカメラのところに置いてあった。しかも6個も! う~ん、欲しい!!
しかしオレが考えてたよりもちょっと高かった。決して買えない値段ではないんだが今のオレには贅沢。
そのカメラの分で他のハコスカのパーツを買えると思うと手を出せなかった。今はハコスカの方が大事。
カメラはいつでも買えるし、今だけの‘欲しい欲しい病’かもしれないしね(笑)

そこを出て、今度は量販店へ行ってみた。お目当てはNikonの新商品D700。
さすがは大手、もう実機が置いてあった。そこで買う気もないのに散々いじくり回してきてやった(笑)
う~ん、新しいものはやっぱりすばらしい。でも30万なんてカメラはオレには必要ない。今ので十分。
それだけの分があるんだったら足回りやるっつーの!(爆)

そしてもうひとつのお目当てを探すと、こちらは難なく発見。それがコチラ ↓

e0111217_02438.jpg

変な形の三脚。コレのいいところは・・・

e0111217_035596.jpg

こんなこともできて、普通じゃ取り付けられないところでも三脚が使える。
じゃあ、どこに使うか? それはね・・・


ハコスカの中にセットするために買ったんです!



前に何度か室内に三脚セットできないかやってみたんだが、場所的に無理だった。
そこでこれなら助手席のヘッドレストの金具に引っ掛けられるんじゃないかと思って考えてた。
これでも耐加重3キロ。ってことはデジイチの望遠クラスでもOKのはず。
レリーズをアームレストの辺りに持ってくればオートフォーカスも使えるし。
これで一人でナラシ運転しても写真に収められるぞ。こんなことだけ準備万端!(爆)





地下鉄に乗ったんだが、地上部分にでると外は綺麗な夕焼け空だった。
刻々と空の色が変わっていくのを混雑してた電車の中で楽しんだ。

それにしても通勤慣れしてる人たちは全然外なんか見ないのね。
オレなんか‘こんなチャンスなかなか無いのに・・・’と写真撮れなくてガッカリしてんのにさ。

携帯いじくってんのもいいよ、音楽聞いてんのもいいよ、雑誌読んでんのもさ。
でももう少し外見て癒されようよ。そういう時間って大切だと思うんだけどなぁ~。
そう思いながら帰ってきました。


まっ、一番の癒しはハコスカだけどね!!(笑)

by chokusen-banchoo | 2008-07-31 00:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/8393142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。