人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

再び都会へ。

今日も暑い! 昨日夕立があったから余計に日差しがきつい! 朝からジリジリしたね。
そんな中、追加で仕入れたパーツを持って、またまた社長のところへ出かけた。
っといっても今日はオレ一人。ハコバンじゃ暑いし、それにちょっと行きたい所もあったので今日は電車で。
その模様はまた後ほど。まずは気になるエンジンの進行具合を・・・。

社長のところに着いたら車検で不在。置いて帰ってくるだけでも良かったんだが少し待たしてもらった。
その間にオレのハコスカの様子を見に行ってみた。う~ん、やっぱり赤いキャリパーがいい感じ♪
そこにちょうど工場長さんが来たので、「エンジンの進み具合はどうですか?」と聞いたら、


ヘッド周りは戻って来てますよ!


e0111217_2355215.jpg

今日はカメラがないので携帯で撮影


なんと車の後ろに置いてあった! う~ん、綺麗だ~♪
バルブを持ち上げてみると、きれいなバルブガイドが入ってた。
多少引っかかりがまだあるようだが、社長がこれからバリを取るはずなのでこんなもんなのだろう。
社長が帰ってきてから説明を聞いたが、これまた細かいところが大変だったらしい。
せっかく聞いたんだけどオレにはちょっとわからん(爆) 結論からいうと予定外の加工をしたらしい。
「お前に了解取らなかったけど、どうしようもないことだからやったぞ!」 良くなることなら全然OKです!

e0111217_082653.jpg

その横にはフライホイールが置いてあった。
何も頼んでなかったが、こういうところもきちんとバランスを取ってくれたんだって。
写真が小さくてわかりづらいけど、カバーの右側に点々があるのわかる?
その辺が重いらしくって、ドリルの先で少しだけエグって調整したらしい。
これやるとスムーズに回るから変な負荷が掛からないんだって。ただ取り付けるだけじゃダメなんだね。


そして毎回聞くクランク! 熱処理したらやっぱりちょっと曲がったんだって。
でも街乗りなら全然問題ないレベルってんでなんとか使えそう。
ぶっちゃけ、修正したクランクは使ってるといつかはまた曲がるんだって。
ただ今回は熱処理してるから、これ以上は曲がりづらいってことなので大丈夫だろう。

この後、追加メーターの取り付け位置と加工の仕方について打ち合わせ。
う~ん、いよいよ終わりが見えてきたぞぉ~♪ 後は腰下の上がりを待つばかり・・・
by chokusen-banchoo | 2008-07-29 00:33 | オーバーホール | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/8382204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moguRa at 2008-07-29 06:56 x
加工もほとんど終わったようですね。

しかも普通の人の車だったらだったらここまで手をかけてもらえないような細かいところまで、加工してくれているようで、番長さんの愛着が社長さんに伝わっている証拠です。
完成が待ちどうしでしょうね。お盆までにできませんかね。
Commented by chokusen-banchoo at 2008-07-29 23:35
     ★moguRaさん
ヘッド帰ってきてました~。いろいろご心配いただきありがとうございます!
社長も追加のところが出ると、「悪いんだけどさぁ、○○追加になっちゃうけど大丈夫?」って電話くれます。
予算に余裕があればいいんですが、今はこれで精一杯なので逆に気を使わせてしまってます。
お盆までにはどうですかね? 加工屋さん次第ですがここまで来たんだから気長に待ちます^^