人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

待望の・・・。

う~~ん、夕べは疲れ果てて写真も載せられなかった・・・
さて、それでは詳しく。

e0111217_15163325.jpg
まずは素材カム。やっぱり太い!
今、バルブガイドを作ってるところなので、それが終わったらいよいよ削るのかな?
社長はこのカムにたどり着くまでに、作ってはダメ・作ってはダメで何本も試作品を作ったそうです。
「じゃぁ、オリジナルってことですか?」  「おぅ、そうだよ。オレ他所のカムは信用してねぇもん!」
社長のレースでの経験を踏まえ、街乗りでも乗りやすくってのを求めたのがコレ。まさにオレ向き。
「下から上まで気持ちいいぞ~!」 社長がそこまで言うんだから楽しみ♪


e0111217_15384121.jpg
そしてここ一ヶ月待ってた物がやっと入荷。
それもオレが訪ねた前日に来たとか?
なんとタイミングのいいことやら・・・(笑)
ってことで社長とワクワクしながら初めて箱を開けた。

e0111217_15372344.jpg
「うわっ、コレ全然いい!!」


パッと見て、手にとって、社長が絶賛! 今までの亀有のピストンとデザインがまるっきり違うらしい。
なんでもイギリスの有名な?ピストンメーカーの物に似てるとか? 「その辺は完全に参考にしてるな!」だって。
いろいろ説明してもらったが、詳しくはわからん(爆) だが重さが決定的に違うらしくって軽いみたい。
「はっきり言って、一ヶ月待ってコレが手に入るんだったら、こっちの方が絶対得!! 逆にお前ラッキーだぞ!!」
う~ん、その間にいろいろ綺麗に出来たし、待った甲斐があったというもんだ^^


そして最後にずっと心配してたクランク。結局もともと付いてたクランクで曲がり修正が出来たらしい。
「あっ、ゴメン連絡すんの忘れてた!(爆)」  でもこれでちょっと安心♪ ただし・・・!
曲がり修正後、現在は熱処理(SQコート)してるんだけど、そこでもしかすると曲がりが出る可能性が!
その場合更なる修正は不可能なので、そこだけが心配材料。まさに‘一か八か’
今はただ無事に戻ってくるのを待つのみ・・・


これで一応心配していた部品も一段落。あとは加工屋さん次第。
その後、社長が更なる加工・仕上げをするって感じかな? なんだかだんだん先が見えてきたぞぉ! 
‘お盆の頃にはなんとか復活できればいいな~♪’ なんて妄想は膨らむばかり・・・ 004.gif

e0111217_16193892.jpg
また一歩前進! 

by chokusen-banchoo | 2008-07-08 16:21 | オーバーホール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/8268309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。