人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

決定!

定休日の昨日、予定通り内田モーターワークスへ行ってきた。
するとオレの知らない間に、社長はどんどん作業を進めてた!

e0111217_0141067.jpg

とりあえず盗撮(爆)


コンロッドは加工も済んでて、すでに重量合わせもしてあった。
ノーマル、オレの、サーキット走行用、さらにすげーヤツ、と4本のコンロッドを見せてもらった。
削り方の量もバラバラ。すげーヤツなんか軽い軽い!でも危険と隣り合わせ。
まぁ、オレのはそんな走り方しないのでちょっと軽量で十分。この辺は社長の経験にお任せ。

心配してた素材カムは今月末頃なんとか入りそうということで一安心♪ っが!
今度はピストンがまだ入ってきてないらしい。とっくに発注済みなのに・・・

バルブガイドも実物を見せてもらった。リンセイドウっていう素材。ピカピカで綺麗だった~♪
その他にもヘッド周りのパーツはそろってた。あとはピストンだけかな?

その後、見積もりについての打ち合わせ。
加工の仕方の違いや、その差額も教えてくれた。社長 「どうする?」
「う~ん、そのくらいの差なら見積もりのままの加工でお願いします!」

正直、安ければそれに越したことはないが、毎回できることではないしね。
だったら違うところにお金掛ける分、今回のエンジン加工にまわそうと思ってさ。
だって3.2Lになるんだもん。より安全に、なおかつパワーがしっかり伝わるようにしたいじゃん^^

っというわけでエンジンメニュー決定! 社長はさっそく内燃機屋さんに電話して段取り。
あとは加工が仕上がってくるのをじっと待つのみ。オレはそれまでにタペットカバー磨かねば(汗)
by chokusen-banchoo | 2008-05-20 00:54 | オーバーホール | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/7971690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハコキチ at 2008-05-22 17:20 x
こんにちは^^
エンジンルームに続きE/G内外どんどん綺麗になっていきますねv
内容は良く分かりませんが?重量バランスやヘッド内、相当変わってきますね!
それにボアをアップし3.2Lになるんですね、数ヵ月後には綺麗になり凄いパワーになって、ハコスカは帰って来ますね(*^^)v
出来上がりが、ほんと楽しみです。
ブログの記事じゃ物足りなく実車を見に行きたいほどです!!
Commented by chokusen-banchoo at 2008-05-22 22:57
     ★ハコキチさん
こんばんは~^^
自分に今できることは掃除ぐらいしかありませんから(笑)
エンジンを組むのにこんなに神経使うのかと思いました。
「ひとつひとつのパーツでは微妙なんだけど、それが集まると違いが出る!」と社長は仰ってました。
出来上がりはまだまだ先ですがホント楽しみです♪