人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

磨き。

一応エンジンルームのワックス掛けも終わった。あとオレにできることはパーツ磨きぐらい。
「社長、キャブとか持って帰れるものはウチで磨いてきたいんですけど、いいですか?」
「おぅ、いいよ。んじゃ~コレとコレ、コレも磨く気になれば磨けるぞぉ!」
っというわけでいろいろ持って帰ってきて、先日から磨き始まった。

磨き。_e0111217_22511960.jpg

とりあえず最初はセルモーターから。しかし上手くいかなくてイライラ(怒)
足もとでは愛犬かるびがチョロチョロしてて気になるし(笑)
途中で投げ出して一緒に遊びたくなったがじっとガマン(涙)

チマチマやってられなくて、電動工具も引っ張りだしてみたがどうもしっくりこない。
試行錯誤を繰り返してるが、‘これで磨くといいよ’とか、誰かいい方法があったら教えて040.gif


まっ、時間はあるからね!(爆)

by chokusen-banchoo | 2008-05-08 23:15 | メンテナンス | Comments(6)
Commented by ハコスカおやじ at 2008-05-09 07:14 x
やってますね~!車体なくてもいろいろ楽しめますね! セルモーターは再塗装が一番手っ取り早いかも知れませんよ! 凹凸があるのでなかなか汚れ落とすの大変でしょ。 自分はいつもワイヤーブラシ等で汚れ落としてからシンナーでふき取り缶スプレーでやってます。 参考までに。
Commented by ハコキチ at 2008-05-09 20:10 x
こんばんは!
磨いてますねぇ☆出来上がって来るとエンジンもエンジンルームもピカピカになりますね!
これで、と言うアドバイスはできませんが(>_<)頑張って磨いて下さい。
キャブは私も磨きましたがハコスカおやじさんが言う様にワイヤーブラシで磨きパーツクリーナーで汚れを落としました。
部品一つ一つ外して磨けるともっと綺麗になると思うんですが!
知恵がなく済みません(T_T)
Commented by kenpyon at 2008-05-09 21:33 x
こんばんは。
ワンちゃんも手伝いたいようですね。
私もこの連休でちょこっと磨いたんですが、サンドペーパーとメタルコンパウンドで人間ポリッシャーに化しました(笑)
出来上がりは見せられる代物ではありませんが・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2008-05-09 22:33
     ★ハコスカおやじさん
やってますよぉ~! なんてったって今はこれしかできませんから(爆)
おやじさんの車はいつも綺麗なので、‘どうやってやってんだろう?’と思ってました。
ワイヤーブラシか・・・、さっそく明日やってみます! 雨でもできますからね(爆)
一応塗るつもりでシャシブラック買ってきました。綺麗になるかな?
Commented by chokusen-banchoo at 2008-05-09 22:44
     ★ハコキチさん
こんばんは~^^
エンジンが生まれ変わるこの機会にあわせてやってみようと思いまして。
ハコキチさんもワイヤーブラシ使うんですか! さっそくやってみます!!
キャブは外した方がいいとは思うんですが、なんか取り返しのつかないことになりそうでちょっと怖いです(汗)
Commented by chokusen-banchoo at 2008-05-09 22:50
     ★kenpyonさん
こんばんは~^^
かるびは‘なにしてんだ?’ぐらいにしか思ってないでしょう(笑)
やっぱりみなさん普段から磨いてるんですね。それに比べて自分は・・・(反省)
今日も少しだけやって、セルモーターにバフ掛けまでしました(爆) そのうちワックスまで掛けちゃお♪