オーバーホール・腰下編
オイルパンを外すのに逆さにすると大量のオイルが出てきた。
まずはボルトをすべて外す。結構サビが目立つオイルパン。あとで磨いてシャシブラックだな。
ガッチリくっ付いてるので、秘密兵器を使って外しやすいようにしていく。
開けてみると・・・
中はドロドロ。
ストレーナーは意外と綺麗だった。ただ社長が懸念してた通り、オイルラインに問題が!
ストレーナー隣のメクラになってるパッキンを外してみると、やはりラインをツブしてなかった。
しかも泥のようなオイルの塊が出てきた! パッと見、ゆるいナマコンのよう!!
ここにオイルが逃げてしまうため、油圧が上がらなかったようだ。
今回はここをふさいでオイルゲージを前位置に切りなおし、きちっと管理できるようにする予定。
続いてフロントカバーを外す。
この辺のピンの加工もしてないようで、ノーマルのままだった。
by chokusen-banchoo
| 2008-04-23 23:30
| オーバーホール
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Comments(2)
オイル管理は大事だね!番長さんのお陰で(スマン)再認識させられました。 画像ではわかりずらいけどオイルパンもクランク周りもスラッジが溜まってるね。 でもこうしてバラスところ見て画像に納められるなんて別の意味で幸せ? かもよ! しかも解説付き。
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chokusen-banchoo at 2008-04-24 14:41
★ハコスカおやじさん
オイルは大事だよぉ~、ル~ル~ルルル~(アフラック風に歌ってね・爆)
スラッジ溜まってましたね~!爪でちょっとこすっただけでもすごかった!!
社長も普通は写真撮りながらバラして、後からお客さんに説明するらしいんですけど、オレ前々からこの日におじゃまするって言ってたんですよ。そしたら、じゃ説明するから自分で写真撮りな!ってことになったんです。
ある意味立ち会えて幸せですよね(感謝〃)
オイルは大事だよぉ~、ル~ル~ルルル~(アフラック風に歌ってね・爆)
スラッジ溜まってましたね~!爪でちょっとこすっただけでもすごかった!!
社長も普通は写真撮りながらバラして、後からお客さんに説明するらしいんですけど、オレ前々からこの日におじゃまするって言ってたんですよ。そしたら、じゃ説明するから自分で写真撮りな!ってことになったんです。
ある意味立ち会えて幸せですよね(感謝〃)