人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

オーバーホール・腰下編

オーバーホール・腰下編_e0111217_2321735.jpg

続いて腰下編。



オーバーホール・腰下編_e0111217_23224346.jpg

オイルパンを外すのに逆さにすると大量のオイルが出てきた。


オーバーホール・腰下編_e0111217_23235233.jpg

まずはボルトをすべて外す。結構サビが目立つオイルパン。あとで磨いてシャシブラックだな。
ガッチリくっ付いてるので、秘密兵器を使って外しやすいようにしていく。


オーバーホール・腰下編_e0111217_23325397.jpg

開けてみると・・・


オーバーホール・腰下編_e0111217_23332321.jpg

中はドロドロ。


オーバーホール・腰下編_e0111217_23354596.jpg

ストレーナーは意外と綺麗だった。ただ社長が懸念してた通り、オイルラインに問題が!

ストレーナー隣のメクラになってるパッキンを外してみると、やはりラインをツブしてなかった。
しかも泥のようなオイルの塊が出てきた! パッと見、ゆるいナマコンのよう!!
ここにオイルが逃げてしまうため、油圧が上がらなかったようだ。
今回はここをふさいでオイルゲージを前位置に切りなおし、きちっと管理できるようにする予定。

オーバーホール・腰下編_e0111217_050447.jpg

続いてフロントカバーを外す。

オーバーホール・腰下編_e0111217_0512258.jpg

この辺のピンの加工もしてないようで、ノーマルのままだった。 


明日へつづく・・・

by chokusen-banchoo | 2008-04-23 23:30 | オーバーホール | Comments(2)
Commented by ハコスカおやじ at 2008-04-24 08:19 x
オイル管理は大事だね!番長さんのお陰で(スマン)再認識させられました。 画像ではわかりずらいけどオイルパンもクランク周りもスラッジが溜まってるね。 でもこうしてバラスところ見て画像に納められるなんて別の意味で幸せ? かもよ! しかも解説付き。
Commented by chokusen-banchoo at 2008-04-24 14:41
     ★ハコスカおやじさん
オイルは大事だよぉ~、ル~ル~ルルル~(アフラック風に歌ってね・爆)
スラッジ溜まってましたね~!爪でちょっとこすっただけでもすごかった!!
社長も普通は写真撮りながらバラして、後からお客さんに説明するらしいんですけど、オレ前々からこの日におじゃまするって言ってたんですよ。そしたら、じゃ説明するから自分で写真撮りな!ってことになったんです。
ある意味立ち会えて幸せですよね(感謝〃)