人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

桜 その1。

昨日雨の中、お店の物の買出しに出かけた。
すると土浦の桜川の桜も咲き始まっていた! こりゃ他も結構咲いてるかも?
っと言うことで桜調査に行ってきた(笑)

第一弾はつくば市にある‘農林研究所’
こちらは桜の名所で、土日はすごい人出になるらしい。
今まで行った事はなかったが、噂どおり素敵なところだった!

桜 その1。_e0111217_232241.jpg

桜 その1。_e0111217_23265391.jpg

桜 その1。_e0111217_23272962.jpg

車の流れが止まるのを待ってたんだが、全然無理。
こういうところでは早朝とかに撮るしかないのか・・・。
まぁ、オレに早起きは無理(爆)



今日、仕入れの帰りにスタンドに寄った。
別に今日まで待ったわけではないんだが、ちょうど入れごろだったし。
いざセルフで入れようとしたら、店員の兄ちゃんが走ってきた。

「あの~、申し訳ないんですけど、今レギュラーが切れちゃっててハイオクしかないんですよ!
 それで、メーカーの方でも品切れらしくて、3日にならないと入ってこないんです・・・」

う~ん、毎日通勤で使ってるわけではないので、別にこの次でも間に合うんだが・・・。
どうも仕入先が買い控えたのが原因のようだ。

わざわざ安くなるって時に在庫を抱えるのを嫌がるのはわかるんだが、欠品出すほどはどうかね?
逆に値上がりする時は、命いっぱい買い込むんだろうから。

そもそもこんな混乱を招いたお偉いさん方もどうかと思うけど。
by chokusen-banchoo | 2008-04-02 00:02 | 風景 | Comments(0)