ハコスカ写真館

チューナー。

せっかく車検が取れても乗る気にならない。身体がまだイマイチ。
来週は嫁がいないのでソロツーだな。それまでに体調を戻さねば・・・。

先日の横つながりの話。
年末に打ち合わせに行った時、初対面の車屋さんなのにウチの店の弁当を食べたことがあると言われた。 
「えええーー、どこで?」 
「○○さんに食べさせてもらったんですよ。知りません?」
ウチで持ち帰り弁当を頼む人は少ない。するってーとあの人か?・・・

心当たりの人は車関係の人だとは思うんだが、どこの誰だかは知らない。でも割と近くらしい。
‘根掘り葉掘り’聞くのは好きじゃないので、相手が名乗らない限りは聞かないことにしている。
でも思い当たるのはあの人だけ。車屋さんに容姿を聞いたらどうやら間違いないみたい。

車屋さんいわく、「本当はオレなんかより、あの人の方がL型とかは詳しい筈ですよ!」
話を聞くと、その人はR32をメインにいろいろなチューニングをやってるらしい。
「じゃー、今度店に来たら話してみます。」 そう言って帰ってきた。

年が明けて仕事を始めたら、その謎の人物からまた弁当の注文が入った。
これはチャンス! ちょっと話を聞いてみよう。そして弁当を取りに来たとき、
「○○さんっていう車屋さん知ってます?」 と聞いたら 

「ああーー、電話かかってきた。ハコスカの事かな?」

どうやら前に水戸の方でL型3.1の公認車検を取ったことがあるらしい。
「とにかくガスを落とすのが大変で、その辺で苦労するかな?」
車をあさって預けると言うと、「じゃ~、次の日に陸自に顔出してみますよ」 とまで言ってくれた。
そこから店で車談義。するといろいろな事がわかってきた。

この方、R32で本格的にドラッグレースとかをやってたんだって~。
「250万のミッション積んで、1500万くらいの車作ってやってました。
でもこんなことやってたんじゃ、金がいくらあっても足りないと思ってやめました(笑)」
ドラッグレースのミッションって外国製の手前に引くだけのヤツだよね?スゲー!!

今はそのノウハウを生かし、脱サラしてチューニングとセッティングをメインにやってるらしい。
車屋さんいわく、「結構遠くから車預かってセッティングしたりしてますよ。R32じゃ有名です!」
そんな人がオレと同じこんな田舎に住んでるとは思わなかった~! 世間は狭い(笑)
「L型とかも詳しいから、部品さえそろえばオーバーホールなんかもやってくれますよ!」
これはいいこと聞いたぞ~。‘渡りに船’とはこの事か?(爆)
今度チャリでポタリングついでに遊びに行ってみよう・・・

思わぬところでまた横のつながりができた。こういうのもうれしいね♪

e0111217_23181622.jpg

[PR]
by chokusen-banchoo | 2008-01-14 23:18 | 車のたわごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/7092068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。