人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

一周年。

去年の今日、12月27日に念願にデジイチ‘K10D’を手に入れた。
いろいろ機種で悩んだが、買ってよかった~。ま~、まだまだ使いこなせていないけど(笑)
思ったように、狙ったように撮れるのはいつになることやら・・・

一年使ってみて自分で気に入ってるベスト3を選んでみた。

一周年。_e0111217_22584179.jpg

まずはやっぱり5月に撮った‘足利の藤’。
この写真が撮りたくて魚眼レンズを買ったんだ~。予想通りおもしろいのが撮れて満足。
特殊なレンズなのであまり使う機会はないが、写りもいいのでお気に入り♪



一周年。_e0111217_2315948.jpg

そして8月の‘月待ちの滝’の写真。
この‘シャーー’っていうのを撮ってみたくて、三脚とレリーズ、NDフィルターを買ったんだ~。
初めてのバルブ撮影にしてはうまくいったと思う。オレの中では会心の一枚♪





一周年。_e0111217_23145239.jpg

3月に撮ったサクラの写真。
ここ真鍋小学校のサクラは、校庭のど真ん中に立ってて、全国的にも有名。
ちょうど春休み中で、多くの子供たちが遊んでた。

人を撮るのは苦手なんだが、サクラの前で野球をしてる子供たちが微笑ましくて^^
ボールとバットの位置がいい感じに撮れたと思う。今のところベストスナップかな?
by chokusen-banchoo | 2007-12-27 23:36 | カメラ | Comments(0)