人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

スワップ。

ついつい買ってしまうハコスカの本(笑) だが今回のは・・・

e0111217_23204091.jpg


ハコスカなど旧車ばかりだが、みんなエンジン載せ代え。しかも新しいものばかり。
RB26載せてツインターボで500馬力オーバー。しかもエアコン、パワステ付きという夢のような旧車。
しかし、考え方の違いだが逆に聞きたい。

そんなのに乗ってて楽しい?

確かに見た目はハコスカだよ。でもさ~、なんか違くねーか?
真夏のクソ暑い中、滝のような汗流して、脱水症状に注意しながらのドライブ(爆)
オーバーヒートしないだろうか・・・、パコんねーだろうか・・・、
そんなこと考えて苦労しながら乗るのも旧車の楽しみのひとつなんじゃないだろうか。
ハコスカに乗るっていうのはそういうのも含めて好きってことでしょ。

「バカじゃねーの!」と思ったら今時の快適仕様車に乗ればいいじゃん。
ただ速いだけの車はいくらでもあるわけだし。
いくらボディ補強したって所詮は30年以上前の車でしょ? どっかに負担がくるんじゃないの?

スゲーとは思うけどオレは乗りたくないね。っていうか・・・

       
             認めたくないね!!   
by chokusen-banchoo | 2007-12-22 23:42 | 車のたわごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6981715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jun at 2007-12-24 08:19 x
ハコに限らず旧車に現代のエンジンスワップするのって今流行ってますね。
アメ車なんかでは比較的新しいエンジンスワップは常套手段ですが、アメ車は今も昔も主流はOHVですからね。
まぁ快適で速い旧車ってのもアリなんでしょうが、旧車の醍醐味が半減ってところでしょうか。
俺も今のエンジン壊れたらRB25DE換装なんて考えたことありますが、L型のドコドコ感に中毒になってしまいました。
でもね~・・・今のご時世、いつまでキャブのL型乗り続けられるかどうか・・・?
ディーゼル規制みたいな悪法ができないよう祈るしかないですね。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-12-24 22:22
     ★JUNさん
今日はせっかく来てくれたのにお休みですいませんでした。奥様、坊ちゃん、ごめんなさいね。
普段ならどこかに出かけちゃうんですが、今日大掃除しないと大晦日だけでは終わらなくなる可能性が出てきたので、休日返上で掃除してたんです。

最新のスワップ、一瞬あこがれるんですがやはり違う気がしますね。外見だけのハコスカ、つまんなさそう。
確かにこの先維持できるか不安ですね。税金なども年々上がっていくし。
これ以上規制作ってイジメないで欲しいですよね。