人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

都会へ・・・

今日は珍しく電車で都会まで出かけた。
オレは新宿、嫁は六本木へ。目的地別で分かれて後ほどまた合流した。

e0111217_010495.jpg

カメラの補償が今月で切れるので、タダのうちに点検してもらおうとペンタックスフォーラムに行ってきた。
電車で新宿西口の改札を出るのは、専門学校に通ってた頃以来。実に約20年ぶり!!
変わってる所もあったが、当時の面影がまだあったので迷うことなくたどり着けたのは良かった。

点検ついでにカメラのスクリーンも別のタイプの物に交換してもらった。ところが・・・
フォーラムに在庫がなく、近くのヨドバシカメラで購入してきたが、それがなんと不良品。
仕方なくもう一度ヨドに行って別のと交換してもらった。う~ん、行ったり来たり結構疲れた(笑)

ヨドに行ったついでにカメラグッツをじっくり見てきた。NikonのD300すげーいい。でも重過ぎる!
K10D用のレンズもいろいろ見てきた。やっぱり都会は品揃えが豊富。
展示品で代わる代わるレンズを取り替えて試写。明るい標準ズームを検討中だったんだが・・・
あまりの重さに買う気なくなった。やっぱりペンタックスの特徴である明るい単焦点の方がいいや。
買うならコレっていうのは見つかったんだが、今回のパソコン修理で資金ゼロ。今回はガマン(涙)

その後、嫁と合流して、オレが学生時代によく通ってたうまい中華屋を探してみたが・・・
どうやらなくなっていた。この辺が20年の空白なんだろうか。ちょっと寂しかったなぁ・・・






大江戸線に乗り、いつもお世話になってる‘内田モーターワークスへ’
相変わらずハコスカがいっぱい入庫してた。

e0111217_0475183.jpg

忙しい合間をぬってちょっとお話できた。社長ありがとうございます。
実は欲しいものがあって立ち寄ったんだ~。それは・・・

e0111217_0492941.jpg

この前のオールドタイマーで特集が組まれてたケミカル。
以前社長と電話で話した時、こういうのもあるよと教えてもらってたんだ~。
モリブデンショットと併せてやるとより効果があるかも?と思ってさ。
次回のオイル交換予定まであと1000キロだからちょうどいいかな。
あと1000キロ。春までには達成できるかな(爆) もっと乗ってやらねば^^
by chokusen-banchoo | 2007-12-04 01:07 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6889880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenpyon at 2007-12-04 21:48 x
こんばんは!
なんと、そのケミカルは次回のオイル交換時に私も注入しようと思っていた代物です!
私も会社が社長のとこに近いもので大江戸線に乗って出没するときがあります。毎日の往復5時間の電車通勤で、もはや電車は私にとって嫌いな乗り物となっていますけどね・・・ある意味では「電車男」かも(笑)
お互い早く足回り入れたいですね!
Commented by pokopen-7 at 2007-12-04 23:16
     ★kenpyonさん
おおおーー、そうでしたか。かなり効果があるようなので期待してます!
電車、たまに乗ると疲れますね(笑) 昨日やっとSuicaデビューしました(遅!)すげー便利でビックリ!
通勤に5時間はきついですね。それじゃ腰にも負担かかりますよ。
オレも専門学校に通ってた頃、ヘルニアで病院通いしてました。電車に座っててもつらかった・・・。
でも電車に乗らないようになったらピタっと治りました。あの揺れが原因なのかも?
足回りは課題ですね。昨日も社長にそこらへんをからかわれました(笑)