ハコスカ写真館

空と雲と・・・

まっすぐな道を気持ちよく走ってる時、ふと空を見上げると何か飛んでた。
‘なんだありゃ?’ 気になって山の方に寄り道。ソロツーはこういうのも楽しい♪
近づいてそれが何か判明。それは・・・

e0111217_23382359.jpg

エンジンを背負ったハングライダー。正式にはなんていうんだろう?モーターグライダーかな?
とにかくエンジンを背負ってるので自由自在。非常にゆったり飛んでた。気持ちいいんだろうな~。
でもオレは高いところがチョット苦手^^
若い頃、パラセイリングっていうのを夏のリゾート地で経験したが、怖かった~(汗)

この山の右の方にも3機飛んでて、全部で6機ぐらい飛んでた。絡まないように離れてんのかな?
この日は望遠は持っていかなかったので、コレが限界。ちょっと小さくて見づらいのは勘弁!



e0111217_23494357.jpg


これを見てた反対側はキレイな雲が出ていた。思いっきり逆光だけど、まっいいか・・・

ここからまた戻って走り出す。笠間に近づくと山がキレイだったので道端に停めて記念撮影。

e0111217_082165.jpg




P.S 今日パソコンの修理見積もりの電話があった。その金額なんと55000円也!ふざけんな!!
[PR]
by chokusen-banchoo | 2007-11-29 00:11 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6863042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-29 00:59
こんばんは。
遅くなりましたが、Z拝見しました♪
このZ憧れだったな・・・
やはり旧車ってすごく素敵だな。
エンジンを背負ったハングライダーって初めて見ました!!
ちょっと怖そうですね(苦笑)
Commented by dragperi at 2007-11-29 22:26 x
 はじめまして、いつも綺麗な写真を拝見させてもらっていました。すばらしいですね!車への愛情がすごく伝わってきます。実は前に何度か嫁とお店に行ったことがありまして・・・・でもこのブログの事は最近知りましたのですごくびっくりしました。私もガクエンゼロヨン全盛期からの生き残りでいまだにその当時からの愛車に乗っております。とゆうか十年ぶりに車検を通しました。今は”普通"(笑)に乗っております。番長さんのスカイラインより全然綺麗ではありませんが、自分のマシンもスカイラインです。・・でもハコスカより全然新しいですけど・・。今度ドライブついでにひょっこりご馳走にうかがわせていただきますのでその節は宜しくお願いします。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-30 00:36
     ★wasyou-bekkazuさん
240Zはカッコイイですよね~。今ではとても買えない値段になってしまいましたが・・・
bekkazuさんぐらい背が大きいとZのシートに座っても似合いますね。オレではちょっとブサイク(笑)
筑波山周辺はハングライダーの飛ぶところが結構ありますが、エンジン付きは初めて見ました。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-30 00:49
     ★dragperiさん
はじめまして。こんなブログでよければいつでも覗いてくださいね。
ウチに?マジですか!! う~ん、どなただろう・・・ それにしても世間は狭い!
このブログはコソッとやってますので(笑) でも最近ウチに来る旧車率が異常に高いんですよね~(爆)
学園のゼロヨンをやってたということは同世代ですね(笑) ってことは愛車はR32ですかね?
それにしてもハンドルネームがステキですね!今度はぜひ愛車で遊びに来てくださいね^^