ハコスカ写真館

またまたハコスカが来た!

いまだに先日のツーリングの余韻に浸ってるオレ(笑)
そんな中、また新たな出会いがあった!
8月の終わり頃来店してくださった‘mamesiba-r’さんがまた来てくれた。それも・・・

 今日はGT-Rで!!

e0111217_23571854.jpg

どうやら先日のツーリングの模様も見ていてくれたらしい。
「みんな、綺麗なんだもん!」 とおっしゃっていたが、なかなかどうして負けていません。
チンスポもハネも無く、あっさりしてるところがまたシブい。シートなんかバツグンに綺麗。
このGT-Rも長く乗ってるらしいが、最近はたまにしか乗ってないと。もったいない。

GT-Rの前は2ドアのGTに乗ってたそうだが、それが程度バツグンですごく綺麗だったらしい。
その頃、ケンメリのRが売りに出てるとの情報が入り、見に行ったらそれは売らないと。
そこにたまたまあったこのGT-Rなら・・・ということで手に入れたそうです。
GTは手元に置いときたかったんだが、Rの頭金に断腸の思いで手放したそうです。
奥様には、「なんであんな綺麗な車と取り替えたのよ!」と不評だったとか?

e0111217_016343.jpg


e0111217_0162746.jpg

ご覧のようにフェンダーの内側もすっごいきれい。
エンジンルームを見せてもらってる時、ウォッシャータンクの話になった。
「前に外れて穴開いちゃったから無いんですよ」 と言ったら・・・ 
「予備があるから今からもってきてあげるよ!」 そう言い残し、Sサウンドを響かせて行ってしまった。
これって製造廃止だから貴重なんだよ。それをあっさり・・・いい人だ~(涙)



店の中では奥様トーク。笑い声も聞こえ、こちらも盛り上がってる模様。
話の内容は、「mamesiba-rさんにもナイショだから、ブログには書かないでね」と嫁にクギを刺された(笑)

それにしてもmamesiba-rさんは見た目がすっごくダンディ。ハコスカがバツグンに似合う。
奥様も旧車にご理解のある方で、ホントに素敵なご夫婦でした。

mamesiba-rさん、大変貴重な物を分けてくださってありがとうございました。
また所用で出かけてしまい大変失礼しました。重ねてお詫びいたします。
また天気の良い日にはハコスカで遊びに来てくださいね~。あああ~~、

e0111217_0374095.jpg

            ハコスカ乗り最高!!
[PR]
by chokusen-banchoo | 2007-11-09 00:52 | 旧車仲間 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6761118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamesiba-r at 2007-11-09 18:49 x
こちらこそ、ごちそう様でした。さっそく、夕食時においしくいただきました。盛り付けがきれいで箸をつけるのがもったいくらい、さすがはプロ。部品は程度があまりよくなく、どうかと思いましたが、喜んでいただき恐縮です。それでは・・・奥様によろしくお伝えください。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-09 23:33
     ★mamesiba-rさん
いえいえ、こちらこそ口汚し程度で申し訳ありません。
ウォッシャータンクは来月の車検の時に使わせていただきます。ホント助かりました。
ところでmamesiba-rさんは豆柴飼ってるんですか? 嫁が聞くのを忘れたと悔しがってまして(笑)
ウチにも貧乏クサイわんこがいますので、次回はぜひ会ってやってください。
Commented by mamesiba-r at 2007-11-10 00:02 x
最初はホント、かわいい豆柴だったのですが・・・いまでは近所でデブ柴と呼ばれてます。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-10 00:32
     ★再び mamesiba-rさん
あはは~~、そうなんですか! 可愛くてつい‘おやつ’あげちゃうんですよね~。 
豆柴って普通の柴犬と血統とかが違うんですかね? それとも成長してみないと分からないとか?(笑)
ウサギってミニウサギで買っても、大きくなるにつれて普通のウサギになるのはザラなようですよ(怖)
Commented by ハコスカおやじ at 2007-11-10 17:08 x
このGTR、2ドア後期ものですね!ヘッドカバーもオリジナル色だし マスターバックもないし オリジナルに近くて素敵だ~! 

ウォッシャタンクには皆さんお困りですね! 車検制度が変わりとりあえず無いと通らないし、かと言って普段めったに使わないしね! でもわざわざ取りに行って持って来てくれたなんでなんとハートの広い方なんでしょう! 見習わなくては!

しかし良くハコスカ乗りが来ますね~! 羨ましい~! お店の名前 ”ハコスカ亭” に変えちゃう(爆)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-10 23:38
     ★ハコスカおやじさん
そうですね、ノーマルに近いと思います。エンジンは一度ショップでオーバーホールしたそうです。
ホントにあまり乗らないようで、オーバーホール後6000キロくらいだそうです。しかも数年で!
ウォッシャータンク助かりました。車検のときはカンガルー袋でも・・・と思っていましたので。
ホントに茨城のハコスカ率すごいですね。ちなみにウチの母親はこの車をオレのと勘違いして、「車出して何やってんだ?」と思ってたそうです(笑)