人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ツーリング その2。

みなさんが昼飯を食べて、ゆっくりしてる間に写真撮っておいた。
それにしてもキレイな車ばかり。愛されてますな~^^

ツーリング その2。_e0111217_1541963.jpg


ツーリング その2。_e0111217_155190.jpg


ツーリング その2。_e0111217_1553352.jpg




ツーリング その2。_e0111217_15882.jpg

まずは今回の企画をした‘ハコスカおやじ’さんのGT-R。
この前遊びに来てくれた時より、若干車高が上がった?
ファンネルの長さを変えたらしく、吸気音が前よりもいい音になってた。いつ見てもキレイだ~。


ツーリング その2。_e0111217_15125383.jpg

続いて白のGT-R。お子さんと3人で参加。もう10年くらい乗ってるそうです。


ツーリング その2。_e0111217_15154114.jpg

千葉より参加の44年式のGT-R。初期型は台数も少なくとても貴重。赤がシブくてすばらしい!


ツーリング その2。_e0111217_15182656.jpg

こちらはケンメリ。ハコスカと比べるとやっぱりデカイ! ケンメリもいいですな~。


ツーリング その2。_e0111217_15213312.jpg


ツーリング その2。_e0111217_15222179.jpg

こちらは4ドアの45年式GT-R仕様。実はオレも45年生まれ(爆) 45年式にいつかは乗りたい!


ツーリング その2。_e0111217_15242192.jpg


ツーリング その2。_e0111217_15243838.jpg

こちらは正真正銘45年のGT。このフェンダーのかぶりっぷりがたまりません!


ツーリング その2。_e0111217_1526667.jpg


ツーリング その2。_e0111217_15262837.jpg

こちらは神栖から参加のhayashiさんのGT-X。GT-Xなのでパワーウィンドー付き。ついでにクーラーも。
この前遊びに来てくれた時より、クリーナーから100㎜ファンネルに、ブレーキもタイプM用に変更。
たったひと月でだいぶ変化してた。うらやましい!


ツーリング その2。_e0111217_15342829.jpg

こちらは32のGT-R。どんなに憧れたことか。
当時オレはFDに乗っていたが、これだけにはどうにもならなかった・・・。いまだに憧れる。


ツーリング その2。_e0111217_15364213.jpg


ツーリング その2。_e0111217_15365894.jpg

こちらも同じく32のGT-R。後ろ周りは何もなく本気度満点。
ハコスカおやじさん曰く、めちゃくちゃ速いそうです。レースとかやってるのかな?


ツーリング その2。_e0111217_1539559.jpg


ツーリング その2。_e0111217_15392337.jpg

そしてビックリ!! カウンタック
子供の頃スーパーカーブームで、石岡のスーパーのイベントに見に行った事を覚えている。
確かシートに座って写真を撮ってもらって¥1000円くらいだったような記憶が・・・
今は亡きジイちゃんとの淡い思い出。懐かしい~!

そしてリヤウイングのところには、‘サーキットの狼’を書いた‘池沢さとし’の直筆の画とサインが!
車好きなら誰もが子供の頃に読んだ漫画だよね。よく930ターボのプラモデル作ったっけ。
ちなみにお向かいの自動車屋さんも何度もお会いした事があるみたい。よくこっち方面には来てるらしい。


これでウチに来た10台すべて。こんな田舎までごくろうさまでした。さぞビックリしたでしょう(笑)
この後、オレも参加させてもらって、11台で土浦のイベント会場へ。その模様はまた明日。
by chokusen-banchoo | 2007-11-04 16:05 | 旧車仲間 | Comments(12)
Commented by hanabi1450 at 2007-11-04 17:09
まってました!!
帰宅後、「はやく 更新してよ~~まちきれないよ~~っ」て思いながら、
何度も、お邪魔してました(笑)

土浦のイベント会場の様子楽しみにしてます!

Commented by ハコスカおやじ at 2007-11-04 21:52 x
いや~! いろいろお世話になった上こんな記事まで書いていただき ’感謝’ ’感謝’ です。 ありがとうございます! しかも俺よか更新早いし(汗)

カウンタック来れるか微妙でしたが何とか出してもらいました! 45GTのノーマルフェンダーの同級生で地元の後輩なんですが本人大柄でカウンタックが小さく見えたでしょ! 柄は悪そうだけどあれでもむかし柔道やっててとても紳士なんですよ!(ちなみに柔道全国大会経験者) 今は地元の接骨院を開業してます!

俺が一番年寄りなのでみんな気を使ってましたがほかもとてもいいやつで旧車に熱いやつらです。 また機会あるときはどうぞヨロシクね!

Commented by moguRa at 2007-11-04 22:34 x
広い駐車場ですね。
それにしても、1台として、同じ仕様がありませんね。個性が出る部分です。見ているだけで、ワクワクしてきます。
此方のイベントでは、台数集まっても、こんな綺麗なのはいません。
それを考えると、イベントに出かけなくても、綺麗な車が集まってくると言うのは、車好きには、すごく幸せなことです。
私と言えば今年の走行距離2百数十キロで、そろそろ冬眠予定です。
Commented by kenpyon at 2007-11-04 22:54 x
おおスゴイ!!行きたかったなぁ~。
ハコスカのラインもシャープだけど、カウンタックのエッジも効いてますね~!
もう少し落ち着いたら私も絶対遊びに行きますね。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-04 23:04
     ★hanabi1450さん
さすが食いつきいいね(爆) カウンタックすごかったよ~~~(涙)
‘後ろ見えないんですってね’と聞いてみたら、‘そうなんですよ、座ってみてください’って言われちゃった(汗)
恐れ多くて‘イヤイヤ、大丈夫です’なんて、トンチンカンな受け答えをしてしまった・・・(恥)
土浦の模様はまた後ほど。それにしてもhanabiさんも旧車好きだね~。乗っちゃえば?
Commented by hayasi at 2007-11-04 23:15 x
昨日は、有難う御座いました。15人位の食事を短時間で作っていただき感謝です。奥様も大変だったでしょう ご飯がほんとおいしかったですよ 今度またうちの家族でお邪魔しますね。
PS ハコスカおやじさんより私のほうがきっと年食ってると思います・・・けど
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-04 23:22
     ★ハコスカおやじさん
うれしさと、この興奮をどうにかしたくて夢中で更新(笑)
でも画像処理が大変でした。なんてったって枚数が多いから。でもうれしい(爆)
嫁とも話してましたが、旧車乗りってみんなガラ悪そうに見えるんだけど(オレを含めてカッコとかね・爆)、
話してみるとホントいい人なんですよね。そしてやさしい。
趣味っていろいろあると思いますが、こういう楽しみができるのって最高だと思います。
だからみんな良い顔してましたよ。楽しそうでした。オレもニヤニヤしてたし(今も・・・爆)
今度はこちらから出かけていきます。その時はまたみなさんに集合かけてくださいね^^
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-04 23:36
     ★moguRaさん
久しぶりの登場ですね。待ってましたよ~ん!
駐車場、ウチの持ち物ではないんです。一応お断りはしてありますが、勝手に使わせてもらってます(笑)
ホントに一台一台がみんな綺麗でした。その中でも45GTが印象的。マジかっこいい♪
この後土浦のイベント会場に行ったんですが、「俺らの方がお金取れるんじゃないの」と1人の方がおっしゃってましたが、ホントそのぐらいにみなさん綺麗でした。
今年はあまり乗れませんでしたね。軽量化はいまだ進行中?
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-04 23:42
     ★ kenpyon さん
お身体良くなりましたか? 無理は禁物ですよ。
カウンタック、もう低いのなんのって!そして車幅が異常!! きっと取り回しが大変だろうなぁ~。
そうですね、元気になったらぜひ遊びに来てくださいね。ですが、くれぐれも無理は禁物ですよ。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-04 23:55
     ★hayashiさん
お褒め頂きありがとうございます。この前の時は昼休み中でしたもんね。同じ物を準備しておく方が楽なんですが、お好きな物の方がいいかと思って。何とか対応できて一安心。
歳は・・・、みなさん同じくらいってことでいいんじゃないでしょうか? でもhayashiさんは若いですよ。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-05 23:45
こんばんは。
カウンタックすごいです!!
これだけの車が揃うと迫力倍増ですね♪
見たかったな生で・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2007-11-06 14:37
     ★ wasyou-bekkazuさん
カウンタック、すごかったよ~。始動のときのエンジン音がすごい!
そうですね、これだけで走れば注目度満点です。
カウンタックのおかげで、ハコスカがかすんでしまいました(笑)