ハコスカ写真館

ハコスカと紅葉。

e0111217_2334191.jpg

吾妻スカイラインに入ったとたん、一気に色づいてきた。やっぱり標高が高いからか?
それにしても年配の夫婦が多い。しかもいい車ばかり。年寄りは金あまってんのか?(爆)
そしてオバちゃん同士も多い。これが実に厄介!

まずあちこち‘よそ見’ばっかり。そしてノロノロ。バックミラーは決して見ないし(爆)
カーブ2、3個はガマンしてたが、頭に来たのでクラクション鳴らしてやった。
それでも左に寄せようともしない。ましてハザードなんか出した事ないんじゃないだろうか?
「おまえ、そこじゃ抜かせねーよ」って所で寄せやがるし。結局強引に追い越したが、ジャマ!

あと目についたのが、ふだん山道走ってない人。またはその経験が少ない人。
それなりに峠なんか走ってると、次がどうなってるか大体想像できる。
例えばある程度まっすぐで、先が見えるくらい緩いカーブのその先は必ずヘアピンとか。
そしてそれがしばらく続くとか。なんとなくリズムってあるよね。

その辺がまったく予測できない人が実に多い。強くブレーキ踏んだり、センターライン超えたり。
後ろを走ってると、‘おいおい、ここじゃねーよ’って思って、逆に怖い。突っ込みそうになるし(笑)
そのプレッシャーに(爆)気づいてくれる人はまだいいよ。左に寄ってくれるから。
そういう人にはちゃんと手上げるよ、どうもって。

問題は金持ち‘小ベンツ’クラス。この手の車はま~ず譲らない。
ここで乗ってる人の見極めが大事。セレブ気取りか、はたまたそっち系の方か(爆)
後者だったらおとなしくしてるが、ま~、車見れば大体わかるしね(笑)
セレブ気取りだったら問答無用! ベンツだろうがブチ抜いてやる。実際やってきたし(爆)
でもみなさ~ん、そっち系の方々に追われるとマジで怖いですよ~(体験談!)
ま~、見極めが大事っつーことで・・・、くれぐれも安全運転でね(笑)

e0111217_23515455.jpg

P.S  この後この‘SKYLINEプレート’を着けたまま走ってしまい、気付いて止まった時には無くなってた・・・
[PR]
by chokusen-banchoo | 2007-10-20 00:02 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6652957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。