人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

夕日。

昨日の夕暮れ。キレイだったな~。
この時期は夕暮れを見てから夜の仕事を始められる。これって結構幸せ♪

e0111217_2258773.jpg

                         FA50 1.4 



e0111217_2315175.jpg

こちらは約30年前のマニュアルレンズ、 M28 2.8 
by chokusen-banchoo | 2007-10-12 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6614477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moguRa at 2007-10-13 23:02 x
メールいただき、ありがとうございます。体調崩しながらも、写真は撮っているのでしょうか。50ミリと、28ミリだと、かなり違いがありますね。
太陽の大きさが、かなり違います。何ミリ位の望遠だと、巨大な太陽を撮れる取のでしょうか。

八甲田は昨日初観雪があったそうです。この辺でも最低気温は5℃位となりました。寒いので暖房つけてます。一緒にロープウエイに乗ったときも寒かったですよね。思い出してしまいました。

くれぐれも、無理せず、ほどほどに!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-10-14 00:07
     ★moguRaさん
体調はだいぶ良くなりました。っていうか寝込んでいられなかったので気合で治しました(笑)
具合悪いと写真も撮る気がしないです。これは自宅の2階のベランダから撮りました。夕日は大体ここから。
国旗の日の丸くらいの大きさだと500ミリくらいは必要なんじゃないでしょうか?

八甲田の紅葉はすばらしい! 今の所あれを越えるものはありません。
そういえばオレがたまに覗いてるブログの人が‘蔦沼’に行ったみたいで、写真が載ってました。
なんか懐かしくて、またニヤニヤしてしまった(爆)
moguRa さんもそろそろ‘乗り溜め’の時期ですね。満喫してくださいね~
Commented by ハコスカおやじ at 2007-10-14 18:46 x
今晩は! 日々写真の腕が上がってますね~!しかも近くに素敵なロケーションが一杯でうらやましい~! うちも東京とは言え田舎ですので高い建物は無いけれど、山は無いし近く綺麗な川も無いのでハコスカといい写真はなかなか・・・です。

ところで話し変わりますが11月3日(祭日の土曜日)旧車仲間でツーリングの話しがあって現在行き先を決めているとことです。
まだはっきりしてないんですが第一候補で筑波山があがってます!もしそうなったら番長さんちに昼飯がてら遊びに行きたいのですがご都合はいかがですか? 人数と台数が決まってないのですがおおよそ5~6台で人数も5~6人もしくはそれ以上、時間はアバウトですが11時前後、 またはっきりしたらご連絡したいと思いますがご都合だけお聞かせ下さい。 場所の変更と天候しだいではっきりした話しで無いので申し訳ないですが、よろしく!
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-14 22:36
こんばんは。
体調は良くなったようで安心しました♪
2枚目の斑雲がとっても素敵です!!
紅葉の時期になりましたからね。
紅葉狩りに早く出かけたいです♪
Commented by chokusen-banchoo at 2007-10-14 22:43
     ★ハコスカおやじさん
ウチはご存知のようにド田舎ですので、緑には事欠きません(爆) ベランダからでも十分です。
ツーリング計画楽しそうですね! ウチはいつでも大歓迎ですのでいつでもどうぞ。
5~6台、10人前後の昼飯でしたら、決行日の朝の時点で人数だけ連絡もらえれば何とかします。
カラッと晴れてくれれば最高ですね。筑波山方面でしたらぜひお立ち寄りください。皆様にもよろしくです^^
Commented by chokusen-banchoo at 2007-10-14 22:47
     ★wasyou-bekkazuさん
お気使いありがとうございます。今回は寝込まずにすみそうです。
ただオレの風邪は相当長く続きますので油断は禁物です。
夕方の雲、大好きです。これからは空気が澄んでより楽しみですね。
ウチの植木も少しずつ色づき始めてきました。もう少しの辛抱ですね。