ハコスカ写真館

洗車で事件!

昨日久しぶりにラグレイトの洗車をした。
先日嫁と乗り出したが、それがなんと7月のレース観戦以来という放置プレイぶり(爆)
もう少し乗ってやらねばと反省。

洗車する気はあったんだが、この所の暑さでヤル気出ず。昨日やっと涼しくなったので実行。
ひと通り綺麗になったが、ポリマー加工の効きが弱くなってる。今度の車検の時にでもやるか。
でもその前にひび割れたタイヤを交換せねば・・・。動かさなくても金は掛かりますな~(涙)

そしてふき取りの為にボンネットを開けたとき事件発生!!
エンジンカバーの上に‘黒い米粒’みたいなのがたくさんある。なんだこりゃ?
拭いてみると、ムニュ~とする。これはもしや・・・、ねずみのウ〇チか?

そういえばお盆の頃、車庫と隣り合わせの倉庫でねずみ騒ぎしてたっけ。
これがウチの車庫の方に入ってきてたのか? 車もしばらく動かしてなかったし(爆)

それにしてもこの前乗った時に電気系統とかの異常がなくてよかった~。
配線なんかかじられちゃうもんね!実際となりの倉庫はそれで漏電してたし(怖)
それよりもハコスカのシートとかかじられてなくて良かった~。
夏場は窓全開にしてしまっておいたので、今思うとゾッとする。

さっそくねずみ駆除のエサを車庫の中に撒いておいた。果たして効果は?・・・

e0111217_2341619.jpg

写真はラグレイトの3rdシートから見た室内。





e0111217_2385147.jpg

実はラグレイトの3rdシートは、形状からフルフラットにはならず、最大でここまでしか倒れない。
もうちょっと倒れるとユッタリできるのだが・・・。

そんなある時、ネットでラグレイトを乗ってる人が3rdシートを加工したのを見つけた。
だめもとで連絡してみたら返事もくれて、おまけに加工業者さんまで教えてくれた。
実はその加工業者さんこそ、単車を買い取ってくれた人だったのだ。

今はバイクの買取をやってるが、その前までは車関係の板金屋をやってたんだって。
きっかけは近くの中古車屋さんから‘壊してもいいから一台加工してみてよ’ということらしい。
やはりリクライニングしないことへの不満はみんなが持ってることなのか?

その一台から始まり、その車を見た人がまた依頼し・・・、それを見たオレがまた頼んだってわけ。
‘この前は中国地方の人から送られてきましたよ’だって。すでに何台かやってる模様。
でも加工した価値はあると思う。それがコチラ↓

e0111217_23312636.jpg

                             こうなって・・・
e0111217_23315930.jpg

最後はここまで。さすがに段差ができて寝られないが、この手前までで大満足!
これで長距離の移動でもかなり寛げます。まっ、ほとんど使わない親父専用シートですが(爆)
涼しくなったら今度どこか連れてってやるか・・・、気が向いたらね(爆)
[PR]
by chokusen-banchoo | 2007-09-19 23:45 | 車のたわごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6487941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。