人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

物色。

欲しいものはいつでも、いくらでも出てくるのは何故?(笑)
涼しくなったら嫁とポタリングをするつもりでいる。
すでに嫁号は入手済みなのだがオレのはまだ。暇なので自転車屋に行ってみた。

いろんなのがあるが、やはりカッコイイのがいい。でもあんまりヤル気出してるのはイヤ(笑)
店員さんに聞いてみると、「小口径の自転車も楽しいですよ。よかったら試乗車乗ってみます?」
さっそく嫁と2台で乗ってみた。いや~素晴らしい! スピード出る出る。楽しいぞ~。
店に戻って、「これいいですね。ちなみにコレはおいくら?」 すると・・・

「一番安いモデルで、16万ちょいですね」


「予算オーバーなので、もうちょっと考えます!(笑)」





最近出た新しいレンズ。ものすごく評判がいい。ちょっと見てみたいなぁ。
何気にカメラのキムラに行ってみたら、なんと在庫あり!
巷では年内入手不可能という噂まで出てるほどの品薄。なぜここにある?

ショーケースをしばらく眺めてた。店員さんを呼んで手にすると後戻りできないような気がして・・・
値段は¥126000円。 庶民には手が出ない。はぁ~、むなしい。

自転車の16万、レンズの12万、どっちも無理。ただし・・・

ハコスカの15万は資金調達しちゃうかも(爆) 

でも今はそれすらも無理! 悲しき貧乏!!
e0111217_055771.jpg

この前行った滝のオマケ。まだまだ暑いので涼しげな写真でも。
by chokusen-banchoo | 2007-08-22 00:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6323027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jun at 2007-08-22 08:56 x
ポタリングってなんですの?
自転車に16万って・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2007-08-22 14:31
     ★JUNさん
ポタリングっていうのは、‘気軽に自転車でプラプラすること’って感じ
車の移動では見えないものも見えて、新たな発見もあって楽しいようです。
自転車バカにできないですよ。壁に掛けてあったのは100万以上すると思われます。
総ステンレスとクロモリのフレームというすごいものでした。
Commented by paburica at 2007-08-30 22:06
お久しぶりです。
モールトン試乗は旦那様用自転車さがしでの出来事だったんですね。
自転車で16万は普通の感覚で言うと高いですが、
一回はまっちゃうと、惜しくない金額かも?です。
自動車のキャブ、ホイール、マフラーと比べると、
自転車の部品って安いな~ってのが、最近の感想です。
自転車は高いガソリンなくても走りますしね。(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-08-30 23:46
     ★paburicaさん
おおお~~、自転車の事がわかるのは paburicaさんくらいしか思い浮かばなかったのでよかった~。
モールトン、名前も知りませんでした(汗) でもかっこよくてひとめぼれ。
ただし、ちょい乗りにはもったいないし、何より我が家では捻出できない金額!
現時点で候補はちょっとガンバって‘HKSの小口径’にしようかなと思ってます。
このメーカーってどうなんですかね? それとモールトンぐらいしっかりスピード出ます?
Commented by paburica at 2007-09-17 12:34
返事が遅くなってすいません。
まず、HKSではなくて、KHSですよね。(笑)KHSはしっかりしたメーカーみたいですよ。
折り畳みだと「F20シリーズ」になると思いますが、結構すすめてる人も多いようです。(僕流ネット調べ)

スピードについてですが、たぶんがんばればモールトンと変わらないくらい出ると思います。
が、ハンドリングとか安定感とかは、高い自転車の方が良いと思います。

クルマもそうですが、細かい部品の精度が少しずつ高いだけで、全体の印象がずいぶん変わるります。しかも、動力が非力な人間だけに、やっぱ高い自転車とそこそこの自転車の違いははっきり出ますよ。

といっても、「軽いエクササイズのためにモールトン」というのは「?」ですね。
奥様とのサイクリング用に購入されるのなら、KHSでも十分過ぎる品質だと思いますよ。

※個人的には↓が価格もルックスも超オススメです。
http://www.cycleurope.co.jp/2007/bianchi2007.htm
秘かに僕も狙ってます。
(長くなってすいません。)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-09-17 21:39
     ★paburicaさん
いろいろ情報ありがとうございます。KHSですね、失礼しました(笑)
う~ん、やっぱり高いのはそれなりにいいんですね。でも予算が・・・いまだ思案中。
ミニベロ見ました。これも候補に入ってますが色がちょっとね(笑) もうちょっと考えます。