人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

ちがい。

昨日の昼休みに筑波山を登ってみた。今回のキャブセッティングはどうかな?
それにしてもキャブのボルトを変えるだけでも見た目の雰囲気変わるね。 さて結果は・・・!
e0111217_23294568.jpg

    はっきり言って今までより遅いと思う(爆)

‘なんだよ、意味ねーじゃん’と思うかもしれないが・・・、そこが難しいところ。
まず今までの40パイのベンチュリーの時は、中間のトルクがあってすごく速かった(と思う)
しかし5000回転くらいからの立ち上がりが重く、実質頭打ちみたいな感じになってた。

それに比べて今回の37パイのベンチュリーは、一気に7000回転まで回る。
中間は以前よりパワーはないが、その分高回転のレスポンスがいい。
実際筑波山を走ってみたら、今まで2速→3速で周ってたところを2速で引っ張って周れる。
高回転まで回してると音も気持ちいいしね♪ 

そして決定的な違い! それはシフトアップ後の立ち上がりが早い。つながりがいいって事か?
でも筑波山では2速→3速を全開で走れるところはほとんどないので、‘さわり’程度しかわからないが・・・。
それにここまで走ると今の足回りでは無理。ブレーキもいまいち弱いし。この辺が次の課題。

結果、街中では前のセッティングの方が速いと思う。アクセルちょっと踏めばグッと出るわけだから。
それに高回転って街中でそんなに使わないでしょ?
でもせっかく新しくしたんだし、今度の乗り方に慣れてみないとはっきり比べらんないかな?
ブンブン回して、ガンガン攻める乗り方には向いてると思う。

  要はオレの腕が未熟ってことだな(自爆!)
by chokusen-banchoo | 2007-07-27 00:53 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/6170644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハコスカおやじ at 2007-08-04 07:02 x
番長さんおはようございます!エンジン快調で退院されたようでおめです!依然とはぜんぜんまわす領域が変わったみたいでさらに追いついていけなくなりますね(悔) もともと3,1リッターですので待ち乗りはちょいと不向きですよね、もともと高回転型だと思いますので7000回転まで回るなんて最高では!!

また機会ありましたら一緒に走りましょう!!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-08-04 14:52
     ★ハコスカおやじさん
ありがとうございます。っていっても暑くて全然乗ってないですが(爆)
確かに上が回りますね。引っ張ってシフトチェンジした後が全然違います。
3.1でもそれほど街乗りが苦ではなかったんですが、今回の改良で更に乗りやすくなりました。
高回転までガンガン回して乗ってみたいですが、その前に足回りをやらなくてはダメです。
涼しくなったらハコスカおやじさん方面に遊びに行きますので、その時またご一緒できるといいですね!