人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

MDI。

そして今回の目玉、MDI装着!! これで点火系は心配あるまい。

MDI。_e0111217_2338337.jpg

初めはここに‘オイルキャッチタンク’を着ける予定だったが大きすぎて断念!
ギリギリ入るんだが、キャブに入るフレッシュエアーを遮断する恐れが・・・。
キャッチタンクはもうちょっと小さいのを選んで、ウォッシャータンクの方に着けるか・・・。

そこでこの位置に取り説を見ながら配線。電気系はショートさせちゃうと大変なので慎重に!
何度も確認し、間違いがないようなのでエンジン始動! 結果・・・
アイドリングの音が静かになったような気がする。よく燃えてるって事か?
しか~し、あれ? んんん? 
    タコメーターが動かない!!




なんで動かない? 配線は間違ってないのに。じゃーピックアップが・・・???
MDIは動いてる模様なので、「まっ、とりあえず走ってみっか(爆)」 ←スゲー危険!

ビビリながら走らせてみたが、明らかにトルクが太くなってる! 走り出しがすげー楽!
こーりゃいいぞ♪ とタコが動かないのも忘れ、ゆっくり引っ張ってみた。すると・・・
さらにすげーー!!♪♪  燃えきってる感じがする(謎?)し、 頭打ちがなくなったような気が・・・
とにかくこれでセッティングが決まればかなり速いし、乗りやすくなるはず。・・・がっ
 その前にタコメーターをどうにかしなくては(爆)

早速、販売元の永井電子に電話して現状を伝えたところ、
「ハコスカには別売りのアダプターが必要になります!」という。
何でも今は電圧でタコの信号を取ってるが、NAPS以前の日産車は電流で取ってるらしい。
「在庫があればすぐ送ってください」 と伝えると 「すぐ送ります」 と言ってくれた。
そして今日の夕方やっと届いた! それがコレ↓

MDI。_e0111217_0135617.jpg

こんな小さいのが1万円ちょい。でも致し方あるまい。ハコスカのためなら(笑)
オマケでULTRAのカタログが入ってた。ちょっと嬉しい♪ でももっと買えって事か?(爆)
明日の昼休みに早速取り付けだー! そして猛暑の中試運転するぞー(核爆)
by chokusen-banchoo | 2007-06-22 23:50 | メンテナンス | Comments(4)
Commented by ハコスカおやじ at 2007-06-23 05:21 x
おはようございます!この間のMDIの写真にアダプターが写ってなかったので少々気にしてました!しかし苦労のかいあってパワーアップしましたね!これでまた番長さんにますますついていけなくなります・・・

私のハコも現在水まわりのパンクでついにダウンしました(涙)現在部品待ち状態・・・ いつ治るやら・・・ でも番長さんのように気合入れて頑張ります!
Commented by Jun at 2007-06-23 10:10 x
以前CDIを使っていたのですが、個人的にCDIを外したほうが調子良くなったような気がしました。
MDIは良いみたいですけどね~。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-06-23 23:36
     ★ハコスカおやじさん
お気遣いありがとうございます。ハコスカおやじさんのGT-RにMDI着いてたなーとは思いました。
わからないことがあったら助けてもらおう・・・、でもその前にメーカーに聞いてみようと思いまして。
なんとか自力で脱出できそうです。ただこれからが・・・不安だ~!(爆)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-06-23 23:39
     ★JUNさん
そうですかCDIはイマイチ?
以前サニトラでMSDを入れたとき、こんなにもトルクが出るのかとビックリしました。
いつかはMDI入れたいな~と思ってましたので、念願叶いました。