人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

苦悩。

この所、ハコスカの調子が悪い。暑くなったからかな?
自分なりにやってみたが限界。
そこで困ったときの神頼み、内田モーターワークスに電話してみた。
「いろいろ考えられるけど、まずはプラグを新品のに変えて、焼けを見てみー!」

っというわけで今日は朝からプラグを買いにホームセンターへ。
実は先週の土曜日に近くのホームセンター4件行ってみたが、5本しか買えなかった(爆)
ここは関東でも大きい方なのであるだろうと思ってたが大正解。在庫も大量。しかも激安!
プラグ一本¥294円!何かあったらまたここに来よう。

早速帰ってキャブ調整。ところが・・・うまくいかない(泣)
コレをきっかけにちょっと改良しようかな? どうせ雨で乗れないしね(笑)

苦悩。_e0111217_21554644.jpg

by chokusen-banchoo | 2007-06-11 22:00 | メンテナンス | Comments(8)
Commented by Jun at 2007-06-12 08:47 x
どんな症状ですか~?
Commented by chokusen-banchoo at 2007-06-12 23:29
     ★JUNさん
う~~ん、どうもキャブがイマイチ。アイドリングが安定しないんですよ。
この前乗ったとき、エンジンが温まると信号待ちとかでアイドリングがだんだん低くなってきて止まってしまうんです。
プラグチェックしたんですが、所々焼けがイマイチ。パイロットがデカイからかな?
Commented by Jun at 2007-06-13 08:55 x
今の時期はジェットの番手選びに苦労しますね。
乗った感じが重いようならパイロットを下げてみてはいかがでしょう。
実際に車を見られればいいのですが・・・。
Commented by ハコスカおやじ at 2007-06-13 10:53 x
筋トレ!木刀振りは続いてますか?俺よか若いんだからこれからっすよ!!

それよか調子悪そうですね!空ぶかし走行時も吹け悪いんですか! ハイカムですからアイドリングばらつきは少々仕方ないとは思いますが、この間お会いしたときもアイドリング時に少々ぶれてるような気がしました!初めてのお会いでしたのでアドバイスは出来ませんでしたがヘッドも疑った方が良いかも??タペット調整だけでもやるとかなり違いますよ!!出来ればバルブシールも交換した方が良いですが! キャブもオーバーホール暦が無いようでしたらいろいろ考えてるより思い切ってオーバーホールが気持ちよいですよ!燃費もよくなるし!参考までにうちのお客さんのL型3リッターのヘッドとキャブO/Hで燃費が倍になりました! ただしエンジンと仕様によりさまざまですので参考程度にしてくださいね!

いろいろ迷路にはまって行くうちに一段とハコスカのとりこになりますよ(爆) ガンバッテ!!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-06-13 22:13
     ★JUNさん
重くはないと思うんですが、う~~ん・・・
今日も昼休みにちょっとやりました。シンクロテスターを当てたら、どうも4番だけが低いんです。
プラグやプラグコードは他のと入れ替えてみましたが変わらず。ってことは4番が? う~~ん(悩)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-06-13 22:22
     ★ハコスカおやじさん
木刀振ってますよ(笑) 今日は庭に出て思いっきり振りました(爆)
一年くらい前かな? 点検に出したときにタペット調整はしてもらったんです。
もうちょっとやってみて、自分でだめなようならもう一度点検に出します。
それより、左のドアが閉まらなくなってしまいました(爆) ドアの金具がおかしい。こっちも何とかしなければ(汗)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-06-13 22:32
こんばんは。
エキサイトも調子が悪くて最悪です(T_T)
アニキの愛車の具合はどうですか?
キャブ調整は、デリケートだから難しいですよね・・・
早く良くなるといいですね!!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-06-13 23:44
     ★wasyou-bekkazuさん
ほんと更新しようにもできない。こうやってコメント書けるだけでもラッキーって感じですよね。
ハコスカも調子悪いです。でも原因がなんとなくわかってきました。
ただそれを直せるかは微妙(笑) もっと悪くなっちゃうかも!(爆)