人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

本物が来た!

今日、ハコスカおやじさんが遊びに来てくれた。
ピッカピカの本物のGT-Rで!
ハコスカおやじさんは車関係の仕事をしているらしく、まさに看板車!
まー、得とご覧あれ。

本物が来た!_e0111217_033924.jpg本物が来た!_e0111217_035113.jpg

本物が来た!_e0111217_043453.jpg本物が来た!_e0111217_04528.jpg

いや~、やっぱり本物は違う! オーラが出てる~~ぅ♪
エンジンルームもピカピカ! ちょっとは見習わねばと反省・・・
ファンネルがうらやましい。ウチの方は‘畑の砂ホコリ’が舞うので無理(爆)
タコ足の曲がりもここまでくると芸術品。いい色に焼けてます。
リヤもディスクブレーキに変更済み。ここまでやってあればノーマルとはけた違い!

本物が来た!_e0111217_06498.jpg

このあと2台で仲良く筑波山へ・・・ (注 写真は‘ルームミラー越しに撮ったハコスカおやじさん’なので左ハンに見えるよ)



 
本物が来た!_e0111217_9472686.jpg

本物が来た!_e0111217_0283842.jpg
本物が来た!_e0111217_0312614.jpg

筑波山の展望台で2台並べて記念撮影。画になるねー♪
グッと低い車高にツライチのワタナベが決まってる! しかも憧れのマグ色♪ 言う事なし!
それにしても車高が全然違う! あ~~、うらやましい!(爆)
色はオレの方がやや黄色がかってるかな? 微妙に違うような・・・?

記念撮影のあと、先の展望台まで流した。
後ろからの‘ガォガォ’というキャブ音のプレッシャーに耐えながら(笑)、流せる所は流し、ちょっと気をつけるところは、早めにブレーキを踏んで後ろに知らせながら走った(これ大事!)
本物のGT-Rと走れて嬉しかった~。誰かこの姿写真に撮ってくれ~(爆)

体力的に限界なおやじふたり(失礼!)は展望台で車談議。
ハコスカ情報もいろいろ教えてもらった。こういうのもまた楽しい♪

帰りはちょっと遠回りだが登山口方面から帰る事に。
こっちは相変わらず道がデコボコ。旧車にはちとキツイ。
そしてそのまま高速の入り口であいさつをしてお別れ。
‘クォーーーーン’という甲高い音を残してお帰りになりました。

ハコスカおやじさん、今日は遠い所ありがとうございました。また来てくださいね~(^^)

本物が来た!_e0111217_1413584.jpg

by chokusen-banchoo | 2007-05-17 01:55 | 旧車仲間 | Comments(4)
Commented by Jun at 2007-05-17 08:46 x
本物のRと走れるとはうらやましい~
なかなかRと走る機会ないですよ~
いつも思うのですが写真撮影とても素晴らしいです。
アングルとか詳しいことはわかりませんが、額に入れて飾っておきたいような写真ですね。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-05-17 09:42
     ★JUNさん
やっぱりちょっと違いますね。威圧感というのでしょうか。後ろからビリビリ伝わってきました。
最後の写真の‘Rバッチ’本物です(笑) 堂々としてます!(核爆)
車は素晴らしくキレイでした。多分他のショールームに飾ってある車よりきれい。しかも実際に走らせてるにも関わらず! いい思い出になりました。
Commented by ハコスカおやじ at 2007-05-17 14:59 x
撮るたびに腕を上げているような気がします!こんな写真俺の写真集には一枚も無いですよ~!脱帽!

左ハンドルのハコスカ気に入りました!画像処理すれば本物に見えますね!

しかし!なれたコースとは言えサーキット走行経験もないのになりな腕前!直線ではトルクの差がはっきりと・・・またL型買っちゃおうかな???なんてね!その前に宝くじ買わなくちゃ!・・・

なにしろ昨日はお世話様&お疲れ様でした!お蔭様で昨日は爆睡でした。。。  またお邪魔しますね!その節もどうぞヨロシク!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-05-17 22:43
     ★ハコスカおやじさん
爆睡、そうですよね、ハードでしたもんね。ご苦労様でした。
左ハンドル、なかなかいいですよね。良く撮れてたのでジャマな所だけトリミングしてみました。
腕前なんてとてもとても。ただミッションとブレーキに負担をかけないようには心がけてます。
峠の登り始めの所覚えてます? 凹凸があったところです。
オレが若い頃はあんなのなくて、夜はあそこがメインだったんです。
その頃は内装なんか取っ払ったバケモノ86なんかも走っていて、すんごいスピードで下っていったもんです。
オレは根性なしなのでもっぱらギャラリーでした。