人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

春本番!

茨城のサクラは今がピーク。
ってことでお昼休みに早速写真を撮りに出かけた。
向かった場所は土浦市の‘真鍋小学校’。校庭の真ん中にサクラの木が植えてある。
テレビの中継とかでも紹介された事がある地元では有名なサクラ。

バシャバシャ撮ったいたが・・・! 
前日にホワイトバランスをいじったままだったので‘蛍光灯’の設定で撮ってしまった(泣) 
どうりで暗いわけだ。あまりにも悔しいので次の日、同じ場所でリベンジ!(バカ・笑)

春本番!_e0111217_15553752.jpg

春本番!_e0111217_155633.jpg

この日の方が晴れていたので結果オーライ(爆)
でも前の日の方が良い‘絵’が撮れたんだ。悔しいからセピア加工にして・・・
花見酒もいいけどこういうほうがのどかだな~♪

春本番!_e0111217_1605038.jpg

by chokusen-banchoo | 2007-04-07 16:04 | 風景 | Comments(4)
Commented by Jun at 2007-04-08 10:09 x
10時~11時ぐらいまで真鍋小学校にいましたw
またすれ違いですねw
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-04-08 21:55
最後の写真特にいいですね(*^_^*)
懐かしさを感じる一枚でうっとり!!
と思いきや・・・
実はめちゃくちゃすごい瞬間を切り取ってるじゃないですか!!
ボールをインパクトする瞬間・・・
スポーツ写真としてもすごい一枚だ\(◎o◎)/!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-04-08 23:07
        ★JUNさん
おおおーー、またもやニアミス!オレは2時半頃だったかな?
真鍋のサクラは初めて見ましたがいいですね~。
学校側も中に入れるように配慮していてすばらしい。
でも新学期が始まったらずうずうしく入れなくなるんだろうな。この日くらいで限界かな?
Commented by chokusen-banchoo at 2007-04-08 23:15
        ★wasyou-bekkazuさん
この子ね、カメラ構えてたら警戒してんのよ(笑)
だからちょっと遠くからズームで撮りました。
もう1グループも違うサクラの傍で野球やってたのでそっちも撮りました。
ちなみにこの子、バットに当てるのは相当うまい!いいセンスしてる!!