人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

イベント。

今日は土浦駅前で‘さくら祭り’が開催された。
そのメインは旧車の展示。お昼休みに行ってみた。もちハコで!

イベント。_e0111217_2252882.jpg

  写真クリックで大きくなるよ  
何も知らずに行ったら歩行者天国になってて駐車場にたどり着けずUターン。
結構人が出てて驚いた。このブログにコメントくれるJUNさんとは入れ違いのなってしまい、お会いする事ができなかった。でも近くだしまた後ほどって事で。




イベント。_e0111217_232450.jpg

イベント。_e0111217_232556.jpg

まずは当然ハコスカ。やっぱり本物はすげー。エンジンなんかピカピカ。
この‘サファリブラウン’という純正色もめずらしい。初めて見たけどいい色だね。
それにしてもすんげー綺麗なハコスカ。金掛かってるんだろうな~。
いったいどんな人が乗ってんだろう? ま~俺たちみたいな平民でないことは確かだな(爆)

イベント。_e0111217_23122141.jpg

続いてウチの嫁の憧れ‘SR311’ 初代フェアレディ。
今日もカワイイを連発していた。
「コレ乗れるならジムニー売ってもいい!」とまで言ってるが・・・とても買える額ではない(爆)

イベント。_e0111217_23181538.jpg

そしてオレの大好きなサニー。コイツも初代のB10、しかも2ドア!
小さくてカワイイ。乗ってみたいけど今の道路事情ではちとキツイかな。
いつか乗るためにWEBERの40パイは売らずに取っといてあるんだ~。
今日はいなかったけど‘B110のGX-5’にいつか乗るぞ~。それが夢だ。サニー最高!!

イベント。_e0111217_2327569.jpg

そして国産旧車の王様 TOYOTA 2000 GT

初めて実車を見た。妙に前が長いね。
それにしても‘つくばナンバー’って事は最近ナンバー変更したんだろうか?
この手の車は‘茨 5’とかで乗ってたら‘粋’なんだが。最近手に入れたのかな? 
どっちにしても普通の人が乗れる車ではないが・・・コレで1500万くらいか? 家建つぞな(爆)
そんな車を見てもまったく興味がなく、依然SRばかり眺めてる嫁。恐るべし!(核爆)
by chokusen-banchoo | 2007-04-01 23:46 | イベント | Comments(6)
Commented by Jun at 2007-04-02 08:40 x
昨日は入れ違いになってしまって残念でした。
次回よろしくです~
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-04-02 21:27
こんばんは!!
やっぱ旧車っていいですね(^^♪
こんなにも素敵なイベントがあったなら、俺も見に行きたかった(T_T)
アニキの写真で我慢しなきゃ(-_-;)
これだけの旧車が揃うと見事ですね!!
そうそう昨日行きつけのバイク屋にカワサキW1が登場して、思わずパチパチ撮っちゃいました(爆)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-04-02 21:57
        ★JUNさん
こちらこそ遅くなってしまいました。
駅方面までたどり着けそうになかったので、東口の立体の端の方に止めたんです。真っ直ぐ駅の脇まで行ってればお会いできたかも・・・ま~また今度よろしくです~。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-04-02 22:01
        ★wasyou-bekkazuさん
旧車シリーズしばらく続きますので、写真で楽しんでくださいね。
バイクも何台か撮ってあります。その模様は後ほど・・・
W1か・・・実車見たことないかも? オレよりちょっと年上だしね(爆)
Commented by paburica at 2007-04-02 23:07
旧車好きにはたまらないイベントですね。
会場に行ったらデジカメのメモリがすぐになくなりそうです。
旦那様のハコスカ(+B110?)と奥様のSRが実現したら、
相当眺めの良いガレージができますね。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-04-03 00:40
        ★ paburicaさん
そうですね、こういうのは初めて見に行きましたが楽しかったです。
オレのデジイチはくだらないものばかり撮っていて、すぐ消去してしまいますのでいつでも容量は空いてますけど、結構撮りました。
旧車はこれ以上無理です。とてもとても・・・。ハコスカ維持で精一杯です(汗)