人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

誕生日。

今日はハコスカGT-Rの誕生日。
今から38年前の今日発売を始めたらしい。
当時で150万。大卒初任給が3万ちょっとの時代。その約50倍という値段!
現在に換算するとだと1000万くらいか? 今コレに当たるのはNSXくらいだろう・・・
まさに高値の華!普通の人には買えなかったわけだ。

実は今日の昼、「おもいっきりテレビ」でその話が放送された。
前にお世話になったショップに取材に来たらしい。
そのショップからの情報で今日放送されるのを知って嫁と見た。

年配のオーナーご夫妻の話なども紹介されてた。
旦那さんは奥様に内緒でGT-Rを買ったとのこと。
それを知った奥様は‘しばらく口を利いてくれなかった’らしい(笑)
でも今ではご夫婦そろってイベントなどに出かけるとのとこ。
俺たちもそのぐらい末永くハコスカといられればいいなあ~(願)

誕生日。_e0111217_22591227.jpg

by chokusen-banchoo | 2007-02-21 23:02 | ハコスカ写真 | Comments(4)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-02-22 20:25
今日はそんな素敵な記念日だったんですね!!
ハコスカforeverですね(笑)
この写真たまらんですね(^^♪
ハコスカに寄りかかりながら一服する姿を勝手に想像しちゃいました(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-02-22 22:40
         ★wasyou-bekkazuさん
そうなんだそうです。でもオレのはR仕様だから仲間はずれ(泣)
この写真いいでしょ~。結構お気に入り♪
たばこはね、やめたのよ。2000年になる除夜の鐘を聞きながら。それが最後。
もうそろそろ肺がきれいになったかな?

Commented by kurumayayou at 2007-02-23 05:13 x
うちのかみさんなんてGTRは私の生命保険の一部にしか考えてないですよ(涙)  それにしてもいつ見ても綺麗だー!アングルの決め方といい画像が綺麗です!カメラも良いのでしょうね?私のはデジカメの流行初めの品で画素数も360くらいしかなく早く新しいカメラほしいな~とかみさんに言ったら「どうせハコスカしか撮らないんでしょ!そんなのいらない!」と言われた(涙) でも3月25日のイベントには喜んで行ってもらえそうです!仕事しだですが行けそううな気配?!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-02-23 23:14
         ★ kurumayayou さん
うちのもつい最近まで初代IXYだったんですよ。
去年の秋頃知り合いから一眼レフを借りたんですが、その写りに感動し、散々迷った挙句、年末に購入したんです。それもNYMに行くために(爆) ところが行けずに悔しい思いをしました。
最近はどこへ行くのもカメラ持って出かけます。それだけでも楽しいですよ。
デジタル一眼も安くなったのでお薦め。今ならまだ3月25日に間に合いますよ(爆)