人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

とんこつ。

昨日一人で昼飯を食べた。
一人でも入りやすいラーメン屋に行ったのだが・・・定休日(泣)
しょうがなく別のラーメン屋に向かう途中、新しい店発見!
そう 「とんこつ専門店」 

こってり系のラーメンは好きなので早速注文してみた。が・・・・・
スープがドボドボ! なんか‘あく’がすんごいのよ!
しかも客はオレ一人(爆) この時点でちょっと危険感じた(笑)
食べた感じはまあまあ。でもさすがのオレでもスープは飲めなかった。

そしてそれから数時間後、お腹に異変が・・・。
どうも腹が痛い!当たったわけではなさそうだが・・・
家に帰ってからその事を嫁に話すと、それは
「こってり系のとんこつに胃腸が付いていけないんじゃないの?」 
と悲しい指摘が・・・。たしかにそうなのかも。
休みだったラーメン屋には 「塩ラーメン、薄めで」 って頼むつもりだったし。
あああ~~~ちょっとショック。おやじ度が進んでいく~(悲)
by chokusen-banchoo | 2007-02-21 00:58 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-02-21 22:59
俺はこってり味噌ラーメンが好物です(笑)
特に飲んだ後のラーメンはたまりませんが、お腹の肉にもたまりません(笑)
ただ、こってりも品のある上品なこってりじゃないと厳しいですね(^_^;)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-02-21 23:12
         ★ wasyou-bekkazuさん
こってり系はうまいんだけど・・・
最近のラーメンって味濃くない?食べてしばらくたつとすごく喉かわく。
それを考えるとあっさり系がいいんだよね~。
この時点でおやじ度が進んでる証拠かも(爆)
オレの知る限りしっかり味があって、それでいてしょっぱすぎないラーメン屋は1軒だけ。あとはどれも完食できないな~、トホ。