人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

掃除。

この頃ハコスカかまってない(涙)
欲しいものはいっぱいあるのだが軍資金が・・・
昨日のGⅠも外れちゃったし(爆)

e0111217_21172467.jpg

こんなときはお掃除に限る。
それにしてもこのボンネットの開き方!コレひとつとってもシブい!
いいなあ~~。ハコスカ最高!
by chokusen-banchoo | 2007-02-19 21:27 | ハコスカ写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/5187031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paburica at 2007-02-19 22:50
あれ?ハコスカって前にヒンジがあるんですね。
はじめて知りました。カッコイイですね~。(改だったらイカしたアレンジですね)
昔、読んだ本で「レーシングカー(?)は万が一、走行中にボンネットが開いてもOKな様に前側にヒンジが・・・」
みたいなのを読んだ記憶があります。
子供ながらに「へ~、かっちょいいな~」と思ったモノです。
記憶と記述がホントならさすがRとボンネットがつながるのですが・・・

超余談ですが、少年サッカーの時のコーチがジャパンに乗っていました。
ちょっと清水宏二郎似で怖い感じのコーチでしたがかっこいい人でした。
たまにジャパンで送ってもらう時に、大人の世界にわくわくした記憶があります。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-02-19 23:29
こんばんは。最近直線番長さんの影響で旧車ばかりネットで探してしまう日々(笑)
軍資金もないのに眺めてます(^_^;)
どうしましょ(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2007-02-20 14:39
         ★paburicaさん
そうなんです、ハコスカはみんな前ヒンジです。
「ボンネットをわざと閉めないでエンジンルームの熱を逃がす」なんて事もできます。多分30Zもそうだったような・・・?
ジャパンもL型ですからね。2ドアのオバフェン仕様はカッコイイですよ。
Commented by chokusen-banchoo at 2007-02-20 14:47
         ★ wasyou-bekkazuさん
旧車いいですよ。キャブ最高!
おすすめはね~ ・・・ サニトラ。
10万そこそこで手に入るし、いじると面白い。
気長に待てばチューニングしてあるサニトラが出てくるかも?
ただ・・・ 4ナンバーだから毎年車検。ま~この辺はユーザー車検で済ませるとして、問題は任意保険が高いってこと。
そのうち前に乗ってたサニトラの画像アップしますんでお楽しみに!
Commented by kurumayayou at 2007-02-20 19:48 x
明日天気も良さそうですので筑波山行ってみようと思ってます!ハコスカのご機嫌と自分の仕事しだいですが・・今のところいけそうかな!現地は朝の路面はどうですか?凍ってる?昼間は良いのでしょうが行くとしたら朝だと思うのでちょいと不安もよぎってます!昨年も東京の奥多摩で仲間が路面が一部凍結しててクラッシュ寸前でしたので冬の山道は危険ですよね!
奥様のブログはハコスカで検索していたら偶然発見しましたよ!
ネット検索のキーワードは殆どハコスカです、他人にはハコ馬鹿と言われてます(笑)知識も所有暦もまだまだ子供レベルですが、家族以外で愛したのはハコスカだけですね?(本当かよー?)
では、もし筑波山でお会い出れば幸いですがあまりご無理しないで下さいね当方もはっきりしてませんので、ではまた!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-02-21 00:26
         ★ kurumayayou さん
20日は雨が降ったり止んだり。そして夜になってかなり冷えてる。
筑波山は高い山ではないですが、早朝はちょっと危険かも。
特に表筑波スカイラインは日陰の部分もありますので、十分注意してください。
21日はちょっと家で留守番してるしかないので出歩けません。ごめんなさい。
道も良くなさそうだし、来週に持ち越してはどうですか?
そのときならご一緒できると思いますので。
Commented by kurumayayou at 2007-02-21 04:59 x
そうですか!やはり朝一は厳しそうですね!無理するドライブでもないので近場で遊んできます、来週は当方が無理なのでまた改めて予定組みますね、では!
Commented by chokusen-banchoo at 2007-02-21 23:16
         ★kurumayayou さん
そうですね、無理はしないで春まで待ちましょう。
こちらにお越しの時はいつでもお誘いくださいね。