人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

台風で引きこもり。

いや~、今朝の台風の風、すごかった!
オレの部屋2階なんだけど、風で揺れて全然眠れなかった・・・。
仕方なく店の座敷に避難して、うたたねしながら台風情報をずーっと見てた。




台風で引きこもり。_e0111217_20080897.jpg
9時頃、風が弱くなってきた頃を見計らって車庫のハコスカ確認。何事もなくホッとした^^
家の被害もほぼ無し。あの風で梅の木がすげー揺れてたけど、なんとか持ちこたえた。
それにしても千葉の被害は大きいね。未だ停電もあるみたいだし、早く復旧できるとよいが・・。

さて、台風が過ぎたら安心して昼まで寝てしまった。このままじゃいかん!かと言って出歩くのも・・ね。
そこで部屋の掃除を兼ねた模様替えを少々。さらに壊れてしまったハコスカのプラモデルの修理。
さらにさらに、模様替えの時に出てきた懐中時計の修理なんかして時間つぶしてた。

電池替えても動かないので更なる分解開始。すると隠し電池発見!こっちが本命の電池か?!
珍しい電池なので街の電気屋まで買いに行ったが、道中に木々が散乱しててすごかった。

っで、買ってきた電池に交換したら、おぉ!針動いてる!
ついでにヒビが入ってるガラスも外して、プラ板をハサミで丸く切って(爆)完成。
すげーよ、フリーハンドで切ったんだけど、接着剤使わなくてもピッタリ嵌まる奇跡(笑)

あとはドロドロの嫁号を洗車して、今日のお休み終了。
さすがに寝不足なんで、風呂入ってもう寝ます💤


by chokusen-banchoo | 2019-09-09 20:05 | ガレージ | Comments(2)
Commented by K2000 at 2019-09-10 12:45 x
こんにちは。
台風被害心配していましたが、今ブログ見て安心しました!
その日に連絡するのはどうか?と思いまして・・・。

千葉にいる息子も大丈夫の様でまずは一安心。
昨年の台風では和歌山も結構風が強くて、2階の私の部屋も

凄い揺れたので、大丈夫か?ってその時は思いましたね~。
今週はまた暑さがぶり返し、先週は朝夕がちょっと涼し

かったので、余計に堪えますわ!
涼しくなったら一度突撃したい、って思っています(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2019-09-10 21:55
★K2000さん
ご心配ありがとうございます。おかげさまで無事でした。
部屋が2階の東南の角なので、風がまともに当たって怖くて寝ていられませんでした。
あと車庫の屋根が持っていかれないか、気が気ではありませんでした(汗)
10月13日は町のイベント出店で不在ですが、それ以外でしたらいつでもお越しください^^