人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

近場の桜。

近場の桜。_e0111217_21360976.jpg
昨日・今日の暖かさで、茨城の桜もちょうど見ごろになった。
ってことで、昨日の昼休みに嫁と花見に行ってきた。



近場の桜。_e0111217_21363531.jpg
何か所か行ったんだけど、ちょっと早かったり、枝ぶりがいまいちだったり・・。



近場の桜。_e0111217_21365350.jpg
っで、最後に行ったところがほぼ満開だったので、嫁号で記念撮影。
本当はハコスカを引っ張り出したかったんだけど、昨日は強風で泣く泣くあきらめた。
っで! 今日を逃すと散ってしまう恐れがあったので、デジイチ持って連日の花見です(爆)


近場の桜。_e0111217_21384308.jpg
ただね・・・、週末になっちゃうと花見客がいて、昨日みたいに貸し切り状態にはならず・・。
なるべく邪魔な物は入れたくないんだが、広角レンズではどうしても写り込んでしまう。
そこでちょっと離れたところから望遠で撮ったのがこちら


近場の桜。_e0111217_21384952.jpg
さらに場所を変えて撮ったのがこちら



近場の桜。_e0111217_21455113.jpg
やっぱ縦構図は無理があるなぁ。横でめいっぱいの桜となると・・・あそこしかないなぁ。
ってことで、明後日の月曜日は最後の桜撮りに行く予定。頼むから散らないでくれ~!



by chokusen-banchoo | 2019-04-06 21:47 | ハコスカ写真 | Comments(0)