ハコスカ写真館

寄り道。

内モーに行く前に、以前ウチに遊びに来てくれた”赤ハコのKさん”とインスタでやり取りしてた。
どうもブレーキを強化してるらしく、フェンダーとのクリアランスで悩んでるみたいだった。
「今度車見せてください」 というので、「今日内モー行くので帰りに寄りましょうか?」と提案。
そこで道の駅で待ち合わせして、一年ぶりに交流してきました。




残念ながら写真撮るの忘れた~(涙) なのでウチに遊びに来てくれた時の一枚でご勘弁・・。
オレもそうだけどさ、ノーマルフェンダーでブレーキ強化させるのは大変なのよ。
どうしてもフェンダー内に収めなきゃならないし、でもできるだけ太いサイズを履きたい。
そうなるとホイールの裏側が当たるので、スペーサーで逃げるか裏削るか、さらにキャリパー削るか。

オレは社長にお任せしちゃったけど、やっぱり手間暇かかるのよね。
それをKさんはプライベートでやってるんだから、そりゃ悩むわけだわなぁ。
Kさん、存分に悩んで完成したらまた遊びにきてくださいな^^



さて再び高速に乗ったのが20:00過ぎ。もうこの頃になると窓全開だと涼しいくらい。
機械は正直だよね、昼間のエンジンの重たさがまったくなくて、気持ちよく吹け上がる。
JCTの高速コーナーでアクセル開けてくと、今までにないリヤの安定感。グイグイ曲がっていく。
ヤバい・・。超~~~~気持ちいい♪♪ 
もうこうなるとハイテンションで、メーターの針が4時くらいで巡行。
いや~、久々にライト点けて走ったけど、たまに夜乗るのもいいね♪♪


e0111217_22131636.jpg
最後は高速下りて、ハコスカを眺めながら夜飯。より美味しくなったのは言うまでもない(爆)
でもそこから家までの田舎道が悲惨なのよ。なにせ暗いから虫がライトに飛び込んできて・・。

結局その日は遅いから次の日の昼休みに拭き掃除したんだけど、ガラスの汚れがすごかった!
さらに一番暑い時間に車庫内でやったから、わずか30分で熱中症寸前。ワックスまでは無理!
こんなことで16日のツーリング大丈夫なんだろうか・・・。まぁイケイケゴォゴォだな(爆)



[PR]
by chokusen-banchoo | 2018-07-12 22:15 | 旧車仲間 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/27408398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 国島 at 2018-07-15 07:29 x
先日は寄り道してもらい、ありがとうございました😄大事な箇所なので妥協せずに頑張ります!毎日暑いですが、明日のツーリング楽しんで来て下さいね~🎵
Commented by chokusen-banchoo at 2018-07-17 19:08
★国島さん
こんにちは。帰り道ですので全然大丈夫です。
ブレーキ系は心配ですよね。ましてツーリングの時は周りにも気を使いますし・・・。
じっくり仕上げてくださいませ^^