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ハコスカ写真館

ガタ発覚!

リフトアップされた車のところに行き、タイヤ押してみるとカタカタしてるー!
「これタイヤ取れちゃいますよ。陸自の検査はギリギリ大丈夫だと思いますけどやらないとダメです!」

なんかね、足の挙動が変な時があったのよ。自分が思ってる以上に突然オーバーステアが出たり。
ナットが緩んでるのかな?!と思ってトルクレンチで走る前はいつもチェックしてたんだけど・・
そろそろショックのオーバーホール時期なのか?!とかいろいろ考えたことも事実。
次はデフ周りを・・と思ってたが、やっぱり今回やるしかねぇ!

っで、どうせデフを降ろすならファイナルを3.9から4.1に変更したい。
これは前からやってみたかったから社長に相談。でもR180の4.1はなかなか無いのよね。
「R200って手もあるぞ」とは言われたんだが、そうなるとメンバーとか他の物も替えなきゃならないし。
別に不満もないしこのままでいいです! ってことでR180ベースで進めることにした。
いろいろなやり方があるっつーことで、まずは見積りをもらってからの判断となりました。

でも4.1のギヤは見つけなきゃならないので、家に帰ってオクで見てみた。
すると何個か出てて、その中の一つはギヤの写真も載ってた。こりゃ買っちまうしかねぇんじゃね?!



e0111217_14211504.jpg
っつーことで即ポチ(笑) 週末には届いたので、ただいま磨いておりま~す♪




by chokusen-banchoo | 2018-02-12 14:21 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)
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Commented by 西屋 at 2018-02-14 21:08 x
デフはやっといた方が良いです(壊した経験者談)
OH後はミッション音が気になりますよ(経験者談)
Commented by chokusen-banchoo at 2018-02-14 22:10
★西屋さん
あと手が入ってないのはデフとミッションなんですよ。
っで、両方は無理なのでまずはデフからということになりました。
イニシャルトルクも落ちてましたし、ちょうど良い機会です。(壊す前に・・・爆)