人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

車検準備。

車検準備。_e0111217_18110959.jpg
昨日は来月の車検に向けて自分でできる作業をした。まずはシート交換から。
オレが作った運転席のシートはヘッドレストの穴がないから取り付けられない。もち車検NG。



車検準備。_e0111217_18123488.jpg
そこで助手席のダットサンバケットをシートレールを取り替えて運転席に取り付け。
こっちもヘッドレストは無いんだが、そこは内モーで貸してもらうから大丈夫。


車検準備。_e0111217_18170087.jpg
ついでにシート下に取り付けてある、アンプとネットワークのチェックもしておいた。
ちなみに・・・、小銭とネジ、綿ゴミと砂利が出てきた(汗)105.png






車検準備。_e0111217_18131013.jpg
っで、助手席には久々に純正シートを取り付けた。ふかふかで柔らけぇ~♪




車検準備。_e0111217_18134096.jpg
左から純正シート・ダットサンバケット(底留め)・バケット(サイド留め)。座面の高さが全然違う。
乗るとその違いは歴然で、サイド留めだとボンネットの先端は見えない。
久々に底留めのシートで近所を運転してみたが、座高が高く見えないか”恥ずかしー”って感じ(笑)



車検準備。_e0111217_18141197.jpg
次にLED球からハロゲン球に交換。
一応車検対応のを買ったんだけどそこは中○製!(爆)補償なんかまったくないから元に戻しといた。

あとはキャブのファンネルむき出しはNG。スポンジクリーナーを取り付けようとしたが・・・!
経年劣化でポロポロちぎれていく。こんなの取り付けたらゴミ吸うばかりで返ってエンジン危うい!
っというわけでこれも内モーで借りよう。ついでに新しいの買うか?! でも使わないんだよね(汗)

今現在、中間タイコ付きのマフラー着けてるから、今回はマフラー交換はしないで済んだ。
オレのやれることはこんなもんかな? ウォッシャータンクだのホイールだのはお願いしちゃおう♪
っということで来週のお休は内モーへ搬入です。雪と塩カルだけはやめてね(爆)


車検準備。_e0111217_18224383.jpg


by chokusen-banchoo | 2018-01-30 21:15 | メンテナンス | Comments(0)