人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

旧車イベント。

昨日は啓蟄。土から虫が出てくる季節・・・ということでウチにもハコスカ虫がやってきた(爆)

e0111217_19421743.jpg

昨日は茨城空港で旧車イベントがあり、去年よりも大勢の人が来ていたらしい。(写真は去年の)
オレも行ってみようと思ってたが、法事の予約をいただいてたので早々に断念。

すると東京の重鎮から「イベント見学の帰りにお昼食べたいんだけど大丈夫?」と事前に電話があった。
お時間いただければなんとかします!とお答えしといたら、なんと19台?でやってきた!

さらにその前に1台のハコスカがやって来て、てっきり軍団の方かと思ったら単独だと・・。
「前からブログ見てて、一度行ってみたかったので来ました!」というなんともうれしいお言葉。
ただね・・・、開店前からお客さん入っちゃってバタバタしててまったくお話できなかった・・。
栃木のハコスカ乗りの方、昨日はお話もできず申し訳ありませんでした。
そちらとはちょうど良い距離かと思いますので、また遊びに来てくださいね^^

そして軍団が続々やって来ると、「今日はなんかあるのか?」と常連のお客さんが騒ぎ出し・・
間もなく法事のお客さんも到着。そして最後は茨城チームの5人衆がカウンターを占拠。
GT-X乗りのHさんに至ってはご挨拶すらできずお帰りになってしまった。
Hさん、アンコウ美味かったでしょ? そのうちまたのんびりどこか行きましょうね!

う~ん、久しぶりにシビれましたね~。ある程度オーダーを予想して準備してたが完全に外したし・・
Nさん御一行様、昨日はありがとうございました。同時にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
ウチみたいなところでよければまたいつでもお越しくださいませ^^

ちなみに軍団のお車はまったく拝見できず写真もなし。どういう状況で駐車したのかもわからない始末。
お向かいの自動車屋さんが「ウチにも駐めていいよ」と言ってくれてたが、全台駐められたのかな・・(謎)

そして最後は、落ち着くまでず~~~っと待っててもらった茨城チームの食事。
いつも忙しくなると後回しにしてしまって申し訳ないんだけど、「オレらはいいんだよ」と言ってくれる。
感謝しつつ甘えてしまうのよね~。その分ツーリングで働いてお返しします(爆)

こうして店いっぱいに広がった後片付けをして昼飯食べたのが16:30。ここまで遅いと腹も減らない。
間もなく夜の開店。補充したり準備が終わった頃、イベントに展示してたAさんが登場!
Aさんも忙しくてウチに来るのも久々。イベントのこと聞いたりしながらゆっくり飲んでいかれた。
もちろん帰りはオレが運転代行。こうしてハコスカ繋がりに感謝しつつ、一日が終わった。

今日はオレもハコスカ乗り出すぞ!と思ってたが、雲行きが怪しくやることもあったので断念。
来週も予定入ってるし、職人も入るだろうから、またしばらくは乗れないなぁ・・・
どこか行きてぇ! ハコスカ乗りてぇ! 


by chokusen-banchoo | 2017-03-06 19:07 | 旧車仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/25529987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。