人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

チャンピオン。

ウチの近くにオフロードバイクのコースがあって、そこにすごい人が来るのよ。
昨夜久々にごはん食べに来てくれたんだけど、その人チャンピオンよ。それも世界チャンピオン!

見た目は普通の今風の若者なんだけど、いつもニコニコしててすごい人当たりがいい。
店に入ってくるときも、「こんばんは~、久しぶりに美味しいごはん食べにきました!」
なんてうれしいこと言ってくれるじゃないのぉ~!

彼は海外で過ごすことが多いから、和食、特にコメが食べたいんだって。そりゃそうだよな。
食事中の電話も英語で話してる時あるし、領収書はローマ字だし、世界レベルは違いますなぁ。
「またこっち戻ってきたら食べに来ます!」と言ってさわやかに帰って行きましたよ。

そっちの世界では知らない人はいないんだろうなぁ。たぶん日本より海外の方が有名なんだろうね。
オレの知ってる唯一の世界チャンピオン。そのうちサインでももらっとくか・・・(爆)


by chokusen-banchoo | 2017-02-09 10:17 | ひとりごと | Comments(0)