人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

v50ツーリング 帰路。

e0111217_18084678.jpg

みなさんが食後の温泉に入ってる間、ランチを同席させていただいた方のハコスカを拝見してた。
その方から「どちらから?…茨城です。乗られて長いんですか? …10年になります」 「すげ〜!」

オレも乗り始めた頃、長く乗られてる方と話してすごいなぁ…と思ったのよね。
まさか自分がそう思われるとはね(笑) でも10年なんてあっという間だったなぁ…
その間の数々のトラブルの武勇伝をお話しして盛り上がってしまいました(爆)

さて楽しいひと時もお開き。一行は帰路に…。ところがここで問題発生!
止めたところが立駐で、坂を上って行った30Zがバックで戻ってきた!
あのZが行ければオレのも大丈夫だろうと思って見てたからちょっとヤバいかも⁈…
で、行っちゃえ!と上ったらガリガリ。さらに下り際にガリガリ。
たぶん後続車で低い車は逆走して出たんだろうな。だってオレのガリガリ音すごかったもん(爆)

e0111217_20040887.jpg

そう言えばこの立駐に車止めた時、「なんか軽くハンドル回してないですか?」と声かけられた。
「いやいやパワステとかではないですよ」とお答えしたんだが、「そうなんですか!」と驚いてた。
あえて言うなら、ハコスカの隣に止めることに慣れてるからかな(笑)

さて、立駐から出て路駐して後続が出てくるのを待つ間、オレは給油のためにひと足早く出発した。
そしてそのスタンドに入る時にまたガリガリ、出る時もガリガリ(汗)  もう諦めた…。

e0111217_18084795.jpg

スタンドを出るタイミングで一行がやってきたのでそのまま合流して高速に乗った。
実は茨城から参加された方がもう一台いて、龍王峡の駐車場で声をかけられた。
「ブログ見てます! 今度ごはん食べに行きます!」と言われたので帰りに名刺を渡しておいた。
そして北関東道の分岐で本体と別れてからは、2台でしばらく走ったんだが、
ペースやリズム、追い越すタイミングなどが合うと思われ、初めてとは思えないほど走りやすかった。
う~ん・・地域柄なのか、茨城は同じような走りの方が多いですな(笑)

こうして年末の時期に思いがけずツーリングに参加できました。
たぶんこれが今年の乗り納め。次は新春ツーリングの3日だな。
ツーリングにご参加のみなさま、おつかれさまでした。また来年お会いしましょう!

e0111217_18153965.jpg


by chokusen-banchoo | 2016-12-14 21:48 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/25045157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。